スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるでおとぎの国みたい! 蜂蜜色の町コッツウォルズ

6月15日(土)、コッツウォルズ地方。
メグママが大好きなTV番組「水曜どうでしょう」の企画
『ヨーロッパ21カ国完全制覇』の中で、コッツウォルズは「蜂蜜色の町」と紹介されていました。


どういう事かと言いますと
建物に使われている石(コッツウォルズストーン)が、蜂蜜色なのだ☆
megmeg
 ↑ ボートン・オン・ザ・ウォーター

町自体が、メルヘンチック~(*^.^*)
番組では、段取りが悪かったため(いつものことだけど・笑)
着いたのが真夜中になってしまい、蜂蜜色の町は見られなかったんですよね。



土曜日のまだ早い時間だったせいか
近場から遊びに来たと思われる家族連れや、お友達同士がのんびり寛いでました。

ここでは、こんなカワイコちゃんに出会ったよ♪
「ラブ×テリア」の男の子3ヵ月。
megmeg



レンズの方を見てくれなかったこの子は、まるで羊の様!
megmeg
 ↑ らるちゃん曰く「ベドリントン・テリア」じゃないかと。
 イングランド北部にあるノーザンバーランド州ハニー・ヒルズ原産の犬種らしい。




小川には、鴨の親子。
megmeg



♂と♂のご挨拶★
は、けっこうピリピリムード。
megmeg



ほんの数秒前までピリッとしてたのに
飼い主さんのコマンドで、ビシッとオスワリ。
megmeg

切り替え、早し☆




こちらは、コッツウォルズ地方のバイブリーという村です。
megmeg



小川には、白鳥もいましたが、黒鳥も泳いでいました。
megmeg



民家。
megmeg

もう、まるっきり、おとぎ話の世界のようです(*´∇`*)



お土産屋さんは、犬連れOKみたいですね。
megmeg

コッツウォルズ地方は蜂蜜が美味しいと聞いていたので、お土産に買って帰りました。



お土産屋さんの外で出会った、親子犬。
手前が子供で、奥がお母さんなんだそうです。
megmeg


午後の様子は、次回に続く。。



いつもより、旅日記が長くなってしまってすみません。
というのも、英国の田舎が素晴らし過ぎて!!!O(≧▽≦)O

なにしろ景色は綺麗だし
犬連れの英国人に声をかけると、みんなニコニコして写真を撮らせてくれるし
アンティークショップに入れば、ハウンド犬の置物がゴロゴロ見つかるし(これは次回の記事で)
食べ物も、お店を選べば美味しい物が食べられます。

とにかく、すんごく良かったのだ♥
すみませんが、もう少しお付き合いくださいませ ☆八(^□^*)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。