スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国で見つけた、イタグレの置物☆

6月14日(金)。
ホテルを出発し、チェスター市内の観光へ。
megmeg



ここでは、フリータイムを頂いたので
一番目立っている時計台(EASTGATE CLOCK)の方へと歩いて行ってみました。
megmeg
 ↑ ヴィクトリア女王時代に造られたものらしい。




この時計台のすぐ近くで、アンティークショップを発見☆
中に入って、店内をざっと見渡してみたところ・・・
megmeg



なんと、ハウンド犬の置物を 3つも 見つけてしまいました!!!
megmeg


らるちゃんが
「1つだけ買ってもいいよ」
と言うので、全部欲しいとか特に駄々をこねることもなく、一番奥の「女性&犬」を選択☆

他の2つはイタグレではない可能性があるけど
(特にウサギを咥えている真ん中のは、ウィペットかグレーハウンドの大きさだよね)
女性の膝に乗っているわんこは、イタグレサイズ。
故に、イタグレ確定!

なのと

手前の2つは、顔が可愛くなかったから、1つでいいや、と思い。(笑)
megmeg


でも、これ、自宅のカップボードの上に飾ってみたら
案外いい感じになったかもしれません。
事実、お持ち帰りした「女性&イタグレ」の置物が、お店で見た時より
めちゃめちゃ素敵に見えるのです。
らるちゃんも、そう思ったらしく・・・
上の写真を見て
「全部買っておけば良かったね」
と言ってました。 (← 趣味関係になると財布の紐が緩くなる)



英国最大の窯業地である、「stafford shire」(スタッフォードシャー)産。
1700~1800年代の物なんだそうです。
  m_20130710085455.jpg



お店はこちら。
megmeg

「K D Antiques」
EASTGATE CLOCK のすぐ隣でした☆




今回のツアーでは、ペットショップに寄れなかったのですが
集合場所のモールに入ってた安売り店風のテナント内に、ペット用品が置いてありました。
megmeg



megmeg



比較的物価が高めの英国。
なのに、「5缶で£1」ですと!?
megmeg

£1=約160円(旅行当時)
激安ですね!!!
ちなみに、本日のレートを調べてみたら、「£1=約150円」になっていました。




こちらは、午後、シェイクスピアのお墓があるという
「ホーリー・トリニティ・チャーチ 」へ行く途中で見つけた看板です。
megmeg


今回の英国旅行中、放置された糞は1回しか見かけませんでした。
9日間しか滞在してないのに断言するのもナンですが
英国人の愛犬家は意識が高い!
と思います(^_^)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。