

スコットランドのわんこ☆

久し振りにブログを再開してから、近況報告も一段落したので、時間を遡り
6月10日(月)~19日(水)の英国旅行記を書いていきたいと思います。



6月10日、BA-006便にて、空路ロンドンへ。
着後、航空機を乗り継ぎ、スコットランドの首都エディンバラに夕方到着☆


翌11日は、エディンバラ市内の観光をしてきました。
megmeg



この日は、午後からチャールズ皇太子とカミラ夫人がいらっしゃるということで
警備が厳しくなっていたようです。
エディンバラ城の入口には、普段、ロンドンのバッキンガム宮殿を守っている
衛兵たちがいました。
megmeg

お蔭で、ベタな記念写真が撮れ、メグママご満悦♪



エディンバラ城からの眺め。
megmeg




城を出て、ツアーのバスが止まっている場所まで歩く間に、わんこ連れの人を発見!
「わんちゃんの写真を撮らせてもらってもいいですか?」
と聞くと、とびきりの笑顔で
「もちろん、どうぞ!」
と、気持ち良く撮らせてくれました。
megmeg

『世界のワンコ』写真、なかなかの好スタートです☆



こちらは、バスの中から撮ったわんこと
megmeg



お仕事中のラブちゃん♥
megmeg




ホリールード宮殿の近辺で見つけた、立派な紋章。
megmeg

正直、何の紋章だか、分からずに撮ってます。。
でも、ライオンはイングランドを象徴し
ユニコーンはスコットランドを象徴しているんだそうです。



で、これらを撮りながら思ったのは、イタグレ服専門店のあそことあそこのロゴマークは
こういうのを参考に考えられたんだなぁ、ということ。
megmeg

カッコイイもんねぇ。



スコットランドの高速道路のサービスエリアで見つけた、タータンチェック柄のマグネット。
  megmeg

他のコレクションと一緒に、冷蔵庫に貼ってます♪




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
