スポンサーサイト


「脱走→迷子」対策にいいかもね♪ あしゅママのチョーカー

もうすぐプレオープン予定の、あしゅママのお店のチョーカー。 → ポチッ♪
  megmeg

ネームタグは、なんとシルバーです!
上の写真は、既に使用済み&ベタベタ触った後なのですが
頂いた時は、もちろんピカピカでした☆



これをつけてると、我が家のわんこのグレードがアップしたように感じます♪
megmeg



どうでしょう(*^.^*)
megmeg

とっても可愛くて気に入ってます。
あしゅママ、どうもありがとう!!!



多湿&海風のあるメグ家地方では、外でつけてると
すぐにシルバーが黒くなってしまいそうなので、家の中でつけることにしました。

名前が彫られてあるシルバーをペラッとめくると
革の方には、らるちゃんの電話番号が焼いてあり
突然の災害や自宅からの脱走時には、役に立ってくれそうです(^_^)


↓↓↓ ダッソウケイケンアリのイヌ。
megmeg


ある日突然、らるちゃんが告白してきたのですが
メグママが一人でお出掛けした時
くーちゃんがメグママを探して玄関のドアから脱走!
という事件があったそうです。


我が家は、海のそばにあるので風が強く、部屋の窓を開けると
風圧で玄関のドアが開いてしまう場合があるので
そういう時は鍵を閉めておかなねばいけません。
が、らるちゃん、外へゴミ出しに出た後、鍵を掛け忘れたらしく・・・。
くーちゃんは、その鍵の掛かってないドアの狭い隙間をスルッと抜け
メグママを探してマンション内をウロウロ。
隣に住んでる小学生の子がたまたま下の階でくーちゃんを見つけ
家に連れてきてくれたんだそうです。

寝っ転がってTVを観てたらるちゃんは、そこで初めてくーちゃんの脱走に気づいたんだとか。
それがね、一度だけじゃないんだそうです。
同じことが、二度 あったそうなんです( ̄□ ̄;)!!
(二度目は別の日らしい。 で、その時も、隣の子が送り届けてくれたんだとか・・・)


この話を聞いて、メグママ顔面蒼白。
たまたまうちがマンション住まいで、外へ出るにはエレベーターに乗るか
階段を降りたところの分厚くて重たいドアを開けなきゃいけない構造だったから良かったものの
一軒家だったら、道路に飛び出して、交通事故に遭ってる可能性もあったわけです。
メグママは、風が強い日は必ず鍵をかけるので
開けっ放しにしたのは、間違いなくらるちゃん・・・
そもそも犬が1匹消えてるのに、ずっと気がつかないとかさぁ・・・
同じ間違いを立て続けに2回繰り返すとか・・・


つーかもぉ・・・・・・

あんた、バ〇じゃないの!? ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


って、散々怒っておきました。
なので、ここ一年くらいは起きてません。 

おっと、文章のトーンがこのブログにそぐわなくなってきましたね。
失礼♥





つい最近教えてもらったのですが、らる兄が飼っていた
サルーキの故デカメグちゃんも、脱走経験アリなんだそうです。

megmeg
↑ 右下の黄色い染みは、シッコではなく、物干し竿のサビが移ったもの。 これも海風の影響。


ちなみに、ネームタグには、普段呼んでる愛称ではなく
役所に登録してある方の本名を書いた方がいいみたいです。
らる兄曰く

愛称だと、知らない人に懐いて、そのお家の子になってしまう可能性があるから。

実際、デカメグちゃんは、保護して下さった方のお家で一週間飼われてたらしく・・・
(一週間後に役所経由で電話があり、かかった費用を請求されたそう)
懐かなかったから手元に戻ってきたと、らる兄はらるちゃんに力説したそうです。
いや、たぶん、テーブルの上の物を盗み食いしたり、ゴミ箱を漁ったり、イタズラが酷かったせいだと思うよ!?



というわけで、意外と「脱走」ってあり得るんですヨ。
「脱走→迷子」の可能性もゼロではないですから
これを機に、チョーカーはつけるようにした方がいいなぁ
と思いました☆





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
なんと、らるちゃん、脱走の件を
「メグママには内緒だよ」
と、隣の子に口止めしてたらしいです(´△`)
2回とも!
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
