あしゅ家来沖記念ブログ、最終回☆

あまりに居心地が良かったので、カヌチャリゾートの滞在を1日延泊し
4日目(27日)、名残惜しくもチェックアウト。
買い物代やらマッサージ代をルームチャージにしてあったので
支払いの合計金額を聞いて、一瞬固まりましたが・・・ (・・;)
らるちゃんがカヌチャの関係者と知り合いだったので、宿泊料金を特別価格で計算して頂き
実際の金額より、かなりお安くなっておりました  人(--*)感謝!

この後は、北部の観光へ♪



まずは、腹ごしらえ。
きしもと食堂本店の そば(小)とジューシー(炊き込みご飯)
megmeg

どういう訳だか北部に遊びに行くのが、本店の定休日である水曜ばかりでして
いつも2号店の方で食べていたので
「5年目にして、やっと本店で食べられた!」と感慨ひとしおでした。
こちらのそばは、食べやすくて好きです♥



飼い主組の食事中は、店員さんにことわって
わんこ達にはお店の外の日陰で待っててもらいました。
megmeg

写真で改めて見ると、ちょうど風の通り道になってますね。
特に問題ナシでした☆




次に向かったのは、世界遺産の「今帰仁城」(なきじんじょう)
いつものように、ガイドさんに案内をお願いしました。
megmeg

ネタにするのは3回目なので、なるべくいつもとは違う写真を載せていきたいと思います。
過去記事 → 1 2



早速ですが、上の写真の左手前に写ってる石には、アンモナイトの化石がありました!
megmeg



整備された方の道ではなく、旧道を使って
大庭(ウーミヤー・広場)まで歩いていきました。
megmeg



今回のガイドさんはめっちゃサービス精神旺盛で、いつもは窓から中を覗くだけであった
火の神の祠の中に入らせてくれました。
megmeg




記念撮影。
megmeg

が、しかし、ガイドさん、シャッターを押すのが早い!
私、ピースをするつもりが出来てないし
決め顔を作る2秒前ゆえ、二重あごで写ってるしぃぃΣ(|||▽||| )
写真が小さいから分かりにくいかな~。
って、 わざと小さいままにしております!(爆)



そして、最後に撮って頂いた記念写真も・・・やっぱり早い(^_^;)
megmeg
 ↑ 帽子の具合を調整中のらるちゃん、半目です(笑)

あしゅ家は決め顔を作るのが早いですね~。
写真慣れしてるなぁ、と感心しました。




あしゅ家の来沖中は、毎日いいお天気でした。
megmeg



6月下旬のシークワーサーは、まだ実が小さかった☆
  megmeg



女性陣がカメラ片手にウロウロ歩き回ってる間、男性陣とワンコさん達は、日陰で休憩。
megmeg




出口での記念撮影中に、くー・アンディが突然悲鳴をあげて興奮し出したので
ビックリする阿修羅くんと夜叉姫ちゃん。
megmeg



原因は、ノラにゃん。
megmeg

大興奮している犬がすぐ近くにいるというのに、微動だにせず睨んでくるあたり
かなり強そうです(;^_^A




次のホテルまで南下の途中、恩納村の道の駅でトロピカルマウンテンを。
  megmeg
  ↑ マンゴー・パイナップル・パッションフルーツの3種盛り。

今の時期に沖縄観光をするマンゴリアン(マンゴー愛好家)の方には、イチオシ! です。
5月に食べた時は冷凍マンゴーだったし
8月になるとドラゴンフルーツが入った4種盛りになり、マンゴーの分量が減ってしまいます。
というわけで、とろける様な食感のマンゴーをたっぷり堪能できた今回は
サイコーでした(*^.^*)


あしゅ家は翌28日まで沖縄に滞在したのですが、最終日の写真がないので
(食べてお茶飲んでしゃべり倒してた・・・飼い主メインで楽しんでました)
旅日記は、これにて終了です☆



にほんブログ村に登録しているお蔭で、このブログも色んな方に読んでもらえ
県外からイタグレ連れで沖縄に観光に来る方々に声を掛けてもらう機会が多く
ありがたいことだなぁ、と思っております。
今回は、今までの経験を存分に生かしてあしゅ家をご案内できたので
らるちゃんもメグママも、「大成功♪」と、自己満&旅の余韻に浸ってます(^_^)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
やっぱり、ランキングは止められない★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト