スポンサーサイト


憧れの沖縄リゾート☆ with あしゅ家

6月24日(月)~28日(金)まで、東京から来た阿修羅・夜叉姫一家と一緒に
沖縄リゾートを堪能してきました♪

実はあしゅ家との旅行決定前までの交流は、ブログのコメントのやり取り数回程度。
あしゅパパ・ママとは、ZEBRAのオフ会で一度会った事があるだけでした。

そんな浅い付き合いだったというのに、今年の4月に参加した
イタ&ウィ仲間の道満BBQの時、あしゅパパ(二度目の対面)
「沖縄行きたいと思ってるんですよね~。 カヌチャリゾートに泊ってみたい
という言葉を聞いて
「我が家も行ってみたいと思ってたんですッ!!!」 (← これはホントで本気)
と便乗し、なんと、4泊5日の沖縄旅行の初めから最後までご一緒してしまいました。

あしゅ家もメグ家も自家繁殖の経験があり
にほんブログ村のシステムに不満があり(笑)
食べ物の好みも似ていて
(メグママが選ぶメニューやお酒が、あしゅママと被りまくり)
とにかく、毎日毎日話が大盛り上がり。
すっごく楽しい日々を送らせていただきました。

これからしばらくは、あしゅ家&メグ家の旅行記にお付き合いくださいませ☆



24日のお昼、那覇空港にあしゅ家をお迎えに行き
国際通りにある「あじまあ」で沖縄料理のランチバイキングを食べ
megmeg



わんこ達には、らるちゃんと外で待っててもらい
megmeg
 ↑ 戻ってきたら、メグが「なぜワタシを置いていった!?」とご立腹であった。

あの、サングラスをかけた豚の頭が飾ってあるので有名な
「牧志公設市場」をぐるっと見学してから
高速に乗り、カヌチャリゾートに向けて北上しました。



15時頃、チェックイン。
南国リゾートというか、もうこれは、南国の楽園ですッO(≧▽≦)O
megmeg



私達が泊ったのは、「マグノリア」というお部屋。
megmeg



ソファーやベッドカバーには、撥水加工がしてあります。
megmeg



ベランダからの眺め。
megmeg
テニスコートと、遠くには海。



3ワンは、この炎天下の中、日向ぼっこを所望。
  megmeg

てか、わんこより、後ろに写っているジャグジーに注目!
ジャグジー無しの客室もあるというのに
犬連れのお客さま用の部屋にジャグジーって、すごく親切だと思いませんか!?w(*゚o゚*)w
あ、でも、わんこはジャグジーには入れません。



犬用アメニティは
タオル、ペットシーツ、うんち袋、皿、コロコロ、脱臭スプレー。
megmeg

特に不満ナシ。



全体的に満足。
そして、これから始まる、非日常チックな
リゾートライフにワクワク♪





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。





~おまけ~
初日の夕食は、和食レストラン「神着」 (カヌチャ)

室内だからと単焦点レンズを持っていったら、写真を撮るのが大変だった!
器を傾けないと、立って撮らざるを得ない。
なので、右手にカメラを持ち、左手で器を傾けたら
めちゃ好みの味だった食前酒の「地元泡盛で漬けた梅酒」を半分くらいこぼしてしまったΣ(・口・)
自分用のお土産として買って帰ろうかと思ったら、販売してないそうで
お店で単品注文するしかないんだって。(← 割高)
メグママのバカ~(T-T)


琉球会席の中の、これは煮物「らふてぃー」
megmeg
 ↑ この時は、あしゅパパが撮影の補助をしてくれた。



こちらは単品で頼んだ、「県産の美味しい豚と海ぶどうの丼」(← 名前失念)
megmeg

これ、また食べたいなぁ(๑´ڡ`๑)


スポンサーサイト
