スポンサーサイト


イタグレとの出会いを求めて @オークランド

3月9日(土)、オークランド。
megmeg



NZ南島は、家畜ばかりで、あまり犬を見かけませんでしたが
さすがに都会の休日ともなると、犬連れでお散歩している人をたくさん見かけます♪
megmeg
 ↑ まだパピーなので、歯が真っ白☆



カメラを向けて追いかけたら、逃げてしまった白わんこ。
megmeg
 ↑ 飼い主さんには、写真OKの承諾をもらってます。



こちらのブルテリア×ウィペットちゃんの飼い主さんに
「NZには、イタリアングレーハウンドっていますか?」
と質問してみました。
megmeg

そしたらなんと、「えぇ、うちのお隣さんが飼ってるわよ」ですって!
お、惜しい!o(´^`)o  (惜しい?)


しかし、海外旅行中にイタグレとバッタリ遭遇♪
というのは、なかなか難しいものですね。。
メグを飼い始めてから9ヶ国に行きましたが、今のところ9連敗中(>_<)



そんなことを考えながら、ぼんやりバスに乗っていたら、同じツアーの方たちの
「おっ、あの犬、立派だな~」「あら、ほんとねぇ」
という会話が耳に入ってきました。
で、外を見てみたら
megmeg



グレーハウンドだぁぁあ!!! 
megmeg


なんだか、だんだん「イタグレとの遭遇Xデー」に近づいてきてる気がしますO(≧▽≦)O




今回は、旅行中にペットショップを見つけることができなかったので
スーパーのペット用品売り場を覗いてみました。
megmeg



とにかく、あらゆるデザインに「キウイカラー」が使われているのね
というのが、NZの印象です☆
megmeg

※ NZのデザインは、ほとんどがシダ植物モチーフ・黒・キウイカラーで成り立っていた。



★☆★旅行記はこれでおしまい★☆★





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
