ニュージーランド ~クイーンズタウンの景色とわんこ~

3月3日のお昼に那覇空港を出発し、台北で乗り換え
4日、シドニーでまた乗り換えて、オークランド到着。
5日、さらに移動し、昼過ぎにやっと初めの目的地クイーンズタウンに到着(o´Д`)=з


移動だけで3日もかかるとは・・・
北島にあるオークランドから南島にあるクイーンズタウンへ向かう飛行機内で
疲れてウトウトしていたら、急に周りがざわつき始めました。
で、目を開けたら、この景色が飛び込んできた!
megmeg
 ↑ うっすら雪化粧した、サザンアルプス。 美し~~(*゚パ)



今回の旅行は、沖縄県内のマラソン好きな方々が集う
「地球を走る会」のボスに誘って頂きました。
「地球を走る会」とは、みんなで世界中のマラソン大会(42.195km)に出場して
文字通り、「地球を走る」という体育会系な集団。
今までに、NYやらボストンやらロンドン・メルボルン・ベルリン・モントリオール・アテネ等など
を走ってきたそうな!
桜前線と一緒に日本国内をマラソンで北上していく、という企画もやったことがあるそうな!!
皆さん、やってることのスケールがデカくて、カッコイイっす!!!o(*'o'*)o 

そんな、バイタリティー溢れる素敵な方々の集まりである「地球を走る会」ですが
主要メンバーがお年を召してきたため、マラソンはやめて
一昨年から「地球を歩く会」にしたんだそうです。
なので、このツアーは、「地球を歩く会」のためのオリジナルな内容になっています。



クイーンズタウンの街並みと、紺碧のワカティプ湖、その向こうにはリマーカブル山。
megmeg

ここは、北海道の稚内とほぼ同じ緯度だそうです。



これから秋を迎えるクイーンズタウンをウォーキング♪
megmeg

歩くだけでいいなら、メグママ得意です☆
田舎に住んでいたので、中学時代は毎日6km、高校時代は毎日8km歩いてたし
大学時代は、一時ワンダーフォーゲル部に所属してましたからネ。
 


この日は天気が良かったから、みんな薄着で日光浴。
megmeg



黒い子には、少々暑かったようです。
megmeg



飼い主さんがビールを飲んでる足元で、お利口に待ってるラブちゃん、2歳。
c2_20130313125145.jpg

飼い主さんがビールを飲み終わって席を立った途端
嬉しそうにピョンピョンしながら、クルクル回り出しました。
はぁぁ、犬ってなんでこんなに可愛いんでしょ(*´`)



~つづく~





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
