スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かきたッ★

エレベーターホールの入口で誰かが押したピンポンが鳴ると
にわかに3ワンが落ち着きなく動き出します。
ここで「マテ!」と声をかけておかないと、だいたいくーちゃんが吠え始めます。
今回のピンポンは、家の鍵を忘れて外出した、らるちゃんでした。



お客様や宅配業者の場合は、リビングで待たせておくのですが
今回はみんなでお出迎え。
くーちゃんが、耳をそばだてて、外の様子を伺っています。
megmeg



相手がエレベーターから降り、それがメグママ以外の人だと分かると
くーちゃんは相手が入ってくるまで吠えます。
というわけで・・・実はらるちゃんは、未だに吠えられています(;^_^A
megmeg
 ↑ メグは相手が誰であろうと、ウエルカム。 
 ピンポンが鳴らなかった場合は、くーちゃんは外廊下に人が通っても吠えない。





でも、らるちゃんが姿を見せると
megmeg



みんな、狂喜乱舞☆
megmeg




「らる様、おかえりなさーい!」
megmeg



「嬉ちぃ、嬉ちぃ♥」
megmeg



メグとくーちゃんは、交代で飛び跳ね、大喜びでした。
megmeg

この時のアンディは、他の子よりちょっと控えめでした。(← 気分次第)



ところで、夜、3ワンが寝てる時間に外出から帰ってくると
玄関のドアを開けた途端に、くーちゃんが飛び出してきて、ビックリすることがよくあります。
どうやらくーちゃんは耳ざといようで、エレベーターから人が降りて
我が家の玄関まで歩いてくる間に、メグママかどうかを判断して
玄関まで迎えに来てくれてるみたいです。
(他人の場合は、ベッドから動かないそう)
他の子は、気づいてないんだか面倒くさいんだか、寝てて起きてこないので・・・
くーちゃんのこういうところが、可愛くて堪りません(*^.^*)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。