

犬服2作目も苦戦中。。

先月、メグママが犬服を作り始めたという記事をアップしたら
兵庫のミミ・アンドリュー・ボブちゃんのママさん(還暦さん)が、応援メッセージをくれました。


で、メグママがその返信メールで、ロンパースの型紙について色々質問したところ
還暦さんがご自分で作ったロンパース&オールインワンの型紙と
その型紙で作ったくーちゃんのロンパースを送ってくださいました。

「還暦さん、ありがとうございます」
7_20130218164739.jpg



「サイズピッタリ♥」
9_20130218164741.jpg

これが先月の29日の話。




それから、約3週間経過(;^_^A


やっと!還暦さんからいただいた型紙を使ったオールインワンが出来つつあります。
0_20130218164716.jpg

身頃に使ったフリースは、メグママが10年前に買った、ユニクロのタートルネック。
自分のお古を使って愛犬の犬服を作る
って素敵よね~と思い、使ってはみたものの・・・
出来上がってみると、その部分の生地だけがペラペラ過ぎて
作品のグレードが落ちることが分かり、ちょい後悔σ(^_^;)


このズボン、生地を裁断するだけで、3日かかりました。
1_20130218164717.jpg


リバーシブルとしても使える生地だったので、裾を折り返すデザインにしたかったのですが
その場合、ズボンの形が「スリム」よりも「ストレート」の方が可愛いんじゃないかと思い
型紙を修正しようかどうしようか悩んで、いつの間にやら3日も過ぎていたという・・・。
結局、型紙通りで作りました。
(一事が万事、この調子)



襟が短すぎたから、もうちょっと長めに直して
股ぐりをパイピング始末すれば完成。
megmeg



くー・アンディの犬服は、メグちゃんのと色違いで
タグとウエストベルトをちょっと変えるつもり。
  0000_20130218172759.jpg


はぁぁ、可愛い(*´`*)
でも、時間がかかり過ぎ!



まだまだ製作途中ではありますが
きっと還暦さんも、送った型紙の「その後」が気になってるだろうし
リアルの友人からも、「最近犬服の記事がないね」と言われてしまったので
一応、途中経過の報告です★





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
