スポンサーサイト


流行ってから約2年!メグ家にもあのイタグレがやって来た♪

昨日は用事があり、沖縄で一番大きいデパートである「リウボウ」へと
約2年ぶりに行ってまいりました。
そしたらですね、知らぬ間にリウボウの8階に「Franc franc」が出店していたのです。

「Franc franc」と言えばアレですよね、アレ!



ですので、早速連れて帰ってきました(*^.^*)
megmeg
 ↑ イタグレの置物×2

メグはけっこう警戒モード。
床の匂い嗅ぎをしてるふりをして、さりげなく近づき



黒子ちゃんの顔を一瞬見つめると
megmeg



あとは背中を向けて、見なかったことに!?
megmeg




次に、お昼寝中だったくーちゃんとアンディを呼んでみたところ
megmeg



このふたりは、尻尾フリフリで歓迎モードでした。
megmeg




みんなで記念写真☆
megmeg



記念写真その2
megmeg



その3
megmeg



その4
「メグママ~、ワタシには、これ以上はもう無理ですッ」
megmeg
 ↑ 片足をあげるのも、鼻を舐めるのも、緊張しているというサイン。
  メグも黒子と白子の間に座らせたかったのだけど、かなり嫌がられた。




このイタグレの置物、2011年の5月頃だったか(?)ブログ村でも流行ってましたよね。
その時は
どうせ沖縄じゃ買えないし~
けっこう大きそうだから、なくてもいいかな

なんて思い、食指が動かなかったのですが、実物は、思ったより小さめ。
姿勢よく斜め上を見る利発そうな姿が、どうにもこうにも愛らしくて
即決で2匹お持ち帰りすることにしました。

床に置いておいたら、くー・アンディのマーキング対象にされそうなので
どこか高いところに置いて、大事にしてあげようと思いますo(*^▽^*)o





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
メグはこの新入り2匹に慣れるのに、何日かかるのかな~?
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
