あっという間に復活☆

海の砂を食べ過ぎて、2月1日の夜中、激しい下痢・嘔吐で苦しみ
翌2日は、丸一日絶食していたくーちゃんですが
3日の朝は、「ボクもご飯が食べたい!」とアピってくるまで回復しました。

病院に行っていたら、先生に三日間くらい絶食させるよう言われたと思うのですが
飼い主判断で、絶食させるのは一日だけにしました。
で、その後の療養食として、手作りご飯をバーミックスでドロドロにしたものを
与えることにしました。



朝・昼とあげて、夕飯の頃には、鍋の前で待機までするように!
  0_20130204111410.jpg



くーちゃんが鍋の前にいる時は、メグとアンディはこれ以上近づけません。
1_20130204111411.jpg
 ↑ キッチンの外側



この様子を写真に撮っていたら、メグから
「いいから、早くご飯を食べさせてよ
と苦情が入りました。
2_20130204111413.jpg

メグって、くーちゃんに対しては「一切文句を言わない・言えない」くせに
メグママには、よく言ってくるんですよねぇ ( ̄Θ ̄;) ムゥー




一心不乱に食べるくーちゃん。
5_20130204111415.jpg

ご飯を食べられるって、しあわせ♥ だね(^_^)


この後、お散歩に行ったら、柔らかめではありますが
形のあるウンチをしてくれたので、ホッとしました。




夜は、お気に入りのおもちゃで、メグママと遊ぶくーちゃん。
7_20130204111439.jpg
 ↑ エンドレス・トッテコイ



もう、他の子は寝てしまってましたが、一時間くらいひとりで遊んでました。
6_20130204111438.jpg
 ↑ 後ろにある扇風機は、絨毯にされたゲロを洗って乾かすのに使った。

元気になってくれて、よかった、よかった(´▽`)



でも、今回の下痢で、4ヶ月かけて地道に増やし、維持していた体重が
4.9kg→4.4kg まで減ってしまいました。

くーちゃんって、旅行なんかで環境が変わると痩せるし
冬痩せもするし
ご飯をたくさんあげると、たくさん出すし(一日4回!)
なかなか太らない体質。


また、地道に太らせなくちゃ~。






 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
多頭飼いの場合、ひとりだけ絶食させるって、心が痛む。
くーちゃんが聞き分けの良い子でよかったです。
ポチッ と応援お願いします!
