スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しくくーちゃんが体調を崩したのですごく心配した、という話。

砂を見ると掘りたくなるのは、イヌの習性。
megmeg



「ホリ ホリ ホリ」
megmeg



と、一心不乱!
megmeg



アンディは、掘り下げずに掘り進むタイプ。
megmeg




でもって、掘った砂を食べたくなるのは・・・くーちゃんだけの習癖。
megmeg




ところで、この日の夜中
くーちゃんの嘔吐と下痢が止まらず、大変心配しました。


初めは具合が悪そうにしてて、そのうち夕飯に食べたものを嘔吐し始めたので
「ご飯をあげ過ぎた・・・(自覚アリ)
と思っていたのですが、夜中に何度も何度も嘔吐し、胃酸を出し
とうとう、水下痢までし始めました。

で、下痢してやっと分かった、その原因。
それは
砂の食べ過ぎ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


くーちゃんにとって、「砂」は食べ物。
ドッグランでサラダバーを楽しむわんこと一緒で、砂は嗜好品のひとつみたいです。
「海底」に遊びに行ったのがちょうど夕飯の時間だったせいで
お腹が空いてたらしいくーちゃんは、どうやら砂をたらふく食べていた模様・・・。
いつもは、食べるのに夢中になりだした時点で止めるのですが
この日メグママは写真を撮るのに気を取られてて
くーちゃんが食べた砂の量を全く把握してませんでした。

トイレにしてあった水下痢と、こんもり盛り上がった砂の山の跡を見て・・・
わたくし、目がテン(・・;)  になりましたヨ。
(ちなみに、砂山は×2回目撃)


それまでは、心配だからと翌日病院に連れて行くつもりでいたのですが
原因が分かったので、結局、絶食させて様子をみることにしました。


で、出すだけ出した今は、元気にしています。
でも、便の状態が回復するまでには、もう少し時間がかかるかもしれません。




~おまけ~
これ、海底で見つけた「天然ニコちゃんマーク」。
megmeg





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
くーちゃんのお腹も、早くニコちゃんマークになりますように☆
ポチッ と応援お願いします!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。