

犬連れOK♪「タンカン狩り」

今の時期に沖縄へ遊びに来るなら、八重岳での桜の花見と
megmeg
 ↑ 1月24日。 全体的に、見頃にはまだ早かった。



タンカン狩りがおすすめ♪
megmeg
 ↑ 1月25日。 こちらは、ドンピシャ☆




タンカン農家は、犬を飼ってるお宅が多いからか
相談してみると、意外と犬連れをOKしてもらえます。
megmeg



今年のタンカンは、去年の台風の影響で収穫量は少ないけど
味は甘くて美味しいとのこと!
megmeg
 ↑ ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴールの一種。

県外では高級フルーツのタンカンですが、タンカン狩りに来れば、250円で食べ放題♥
お土産も、農家で買えば2kgで500円也~\(^o^)/
ネットだと、5kgで4,000円が相場なようです。



30分くらい、散々走り回って遊んだところで、他の団体客が来たので
3ワンのリードをメグママの足首にはめたところ。
megmeg

タンカン狩りは、外人さんの間でも流行ってるみたい?
で、Yナンバーの車をいっぱい見ました。



「あのオレンジ色の食べ物、ほんとに美味しいの~?」
megmeg

世の中には、柑橘OKのわんこもいるようですが
うちの3ワンは、全く興味ナシのようでした。



一つだけ注意点。
タンカン狩りの後は、わんこの足を濡れタオルで丁寧に拭いておいてあげないと
肌の弱い子は後でピリピリ染みてくるようです。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
