スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄世界遺産めぐり、最後はビシッと決めたよ♪「今帰仁城跡」

旅行3日目と4日目は、旅友さん達だけで宮古島へ行ったので
いきなりですが、5日目デス。


「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として登録されている
9つの世界遺産めぐりの最後は、一番北にある「今帰仁城跡(なきじんじょうあと)」です☆
megmeg




まずは、のぼりまーす。
  megmeg



上から見下ろすと、「万里の長城」のような城郭が見えます。
megmeg




今度は、おりまーす。
megmeg



下から見た景色。
周りは川や谷、そしてこの急斜面
「防衛上極めて優れた地勢」と言われているのも納得です。
megmeg



メグママは上の景色をバックに、記念撮影をしたかったのですが
ここでは、わんこ共がなかなかいうことを聞いてくれませんでした。
megmeg



やっと座ってくれた、と思ったら
メグとアンディは、レンズの反対方向を向いてるしィィ(-"-;A
megmeg


今回、「世界遺産めぐり+記事では紹介してない名所めぐり」
をしながら、あちこちで記念撮影をしてきましたが
くーちゃんが一番素直に「オスワリ」をするね
と、らるちゃんとメグママの間では、かなり評価が高くなりました。
(ただし、一番最初に動くのもくーちゃんなんですけどネ)




では、折り返しまーす。
megmeg

そんなに引っ張ったら、首が苦しいでしょうに(^▽^;)



ガイドさんがお勧めしてくれた記念撮影のスポットにて。
megmeg

ここでは、ビシッと決めてくれました♪


というわけで、「犬連れ・沖縄世界遺産めぐり」は、これで終了です。




結局、北にある3つ(①~③)の世界遺産
「今帰仁城跡」「座喜味城跡」「勝連城跡」
のみ、犬連れOKでした。
megmeg


いつか皆さんが、犬連れで観光する際の参考になりますように(^_-)-☆





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。