旅行2日目、最後は「座喜味城跡」。

8つめの世界遺産は、「座喜味城跡(ざきみじょうあと)」です。
megmeg

15世紀に、護佐丸という築城の名手によって建てられたと言われています。
なので、このお城も、とても綺麗に作ってあります。
沖縄戦前には日本軍の砲台が、戦後には米軍のレーダー基地が置かれたんだそうで・・・
世界遺産レベルの歴史的建造物に対し
そんな扱いをしていたとは、ひどい話です щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



「それだけ、立地が良かったってことなんじゃないでしょうか?」
megmeg

と、「歴犬」メグちゃんが申しております☆




メグママが行く先々でわんこの写真を撮っているので
旅友の皆さんからも「撮らせて欲しい」という声が出始めました。
megmeg



でも、もういい加減写真モデルは飽きてきたらしい(^_^;)
megmeg
 ↑ リードがこんがらがっているので
 くーちゃんが動くと、他の子も動かざるを得ない。




「くぉら、おまえたち、ちゃんと座れ!」
megmeg
 ↑ 心当たりのある子が、口を舐め



「モデルくらいちゃんとできないと、躾が悪いと思われるだろ?
飼い主に恥をかかせる気か?」

megmeg
 ↑ あくびをし、必死に緊張を解こうとしています。



「マテだぞ~、マテッ!」
megmeg



「全国のブロガーに飼われているペットの皆さん(特にワンコ)、お互い大変ですね・・・」
megmeg





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
らるちゃんの台詞は創作ではなく
本当に3ワンに向かって、ああいうことを言ってるんですヨ。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
