「勝連城跡」で、やっと入場できました\(^o^)/

次に行くのは、7つめ「勝連城跡(かつれんじょうあと)」。
megmeg

13-14世紀に築城されたそうで、「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として
ユネスコの世界遺産に登録されているグスク(城)の中では、築城年代が一番古いです。



お客さんゾロゾロ。
megmeg




旅友さんに「ワンコを貸して」と言われたので、アンディを渡しました。




「アンディ、なーんか調子に乗ってない?」
megmeg
 ↑ 引っ張りすぎ(^_^;)



「メグママ~、ここ足場が悪いけど、大丈夫?」
megmeg

そうそう、メグとくーちゃんは、こういう時メグママの事を気にしてくれるのよね。
(特に、くーちゃん)




一番上にある、「一の郭」に到着。
megmeg

このお城は、とっても見晴らしがいいです!
勝連半島の付け根にあるので、あっちからもこっちからも、太平洋がよく見える(^.^)



海をバックに写真を撮ってるところ。
megmeg

「アンディはどこかへ連れていかれちゃうの?」
と、くーちゃんは、アンディのことが気になるみたいです。




くだりもあの調子で旅友さんを引っ張ったんじゃ危ないので
らるちゃんにバトンタッチしました。
megmeg




最後に記念写真☆
megmeg



お疲れさま~!
megmeg



今回、世界遺産めぐりにわんこを連れてきたのはいいけれど
「勝連城跡」までは6戦全敗。 (ペットの入場不可)
3ワンは、クレートINで車に乗せられ、旅友さん&メグママの観光が終わるまで
世界遺産の入口でらるちゃんとお留守番、入口で記念撮影、また車で移動。

やっとみんなと一緒に行動できて、嬉しかったんじゃないかなぁ。
もちろん、メグママも、嬉しかったデス(*^.^*)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト