スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中城城跡」はどうかな~。

世界遺産めぐり6つめは、「中城城跡(なかぐすくじょうあと)」。
メグママ、ここに来るのは初めてなので
「どうかな~」とちょい期待をしつつ、ドキドキしながら受付に向かったのですが・・・

ここもペットの入場は禁止でしたo(´д`)o



なので、入口で記念撮影を。
  megmeg

3ワンの写真は、コレだけ(^_^;)




「中城城跡」は、ペリー提督が沖縄本島を訪れた際
建築土木技術水準の高さに驚嘆したといわれているお城です。
megmeg




琉球石灰岩を使った城壁が、すんばらしく美しい!
  megmeg



一番最後に行った「今帰仁城(なきじんじょう)」と比べると、その違いがよく分かります。
megmeg




こちらは、15世紀頃に作られた「裏門」。
megmeg

綺麗に作ってありますねぇ。




全体模型です。
megmeg

一番高い場所にある「一の郭」(正殿跡)では、発掘作業をしてました。



結局、南部から北上してきて、全9つあるうちの6つの世界遺産でペット禁でした(´・ω・`)
でも、残りの3つは犬連れOKなので、次回からは3ワンが活躍しますよ~♪




~おまけ~
車での移動中
megmeg



写真を撮っていたら、メグとくーちゃんがカメラ目線をくれました。
megmeg

「メグママ~、中城城跡の記事は、私たちの写真が少ないから書くのが大変でしょう?」
なんて、思ってくれてたりして(笑)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
犬ブログだというのに、入口で撮った
同じような写真が数枚あるだけだなんて・・・。
どうやって記事を書くつもりだったんでしょうねぇ、ワタシ(゚ー゚;A
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。