

沖縄随一のパワースポット!「斎場御嶽」

世界遺産めぐり5つめは、「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ。
megmeg

「せーふぁ」は「最高位」、「御嶽」は「聖地」を意味するので
ここは「霊威の高い聖なる場所」ということになります。



当然、ペットの入場は禁止。
アンディ君、残念だけど、らるちゃんと外で待っててね。
megmeg




さて、中をどんどん歩いていくと…


この土地自体が、パワースポット! だと感じられます。 
  megmeg



そして、斎場御嶽の中でも一番のパワースポットは、こちらの前を通り
megmeg



この三角形の奥にあります。
  megmeg



三角形の先、斎場御嶽最奥部にある三庫理(さんぐーい)からは
沖縄で「神の島」と呼ばれている久高島を見ることができます。
megmeg


(*゚ノェ゚)コショショ
ガイドさんが他のお客さんに説明してるのを小耳に挟んだのですが
この久高島からきたパワーがぶつかる場所(岩壁)が
最強のパワースポットみたいですヨ。





「メグママ~、斎場御嶽はどうだった? よかった?」
megmeg
「よかったよ~。 エネルギーをいっぱい充電してきたっp(^o^)q」



それでは、最後に恒例の記念撮影を。
  megmeg
 
あれれっ、アンディ君はもしかして
ここにも連れてってもらえなかった
って、すねてるのかな~σ(^_^;)






 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
