スポンサーサイト


4つめ「識名園」もペット禁止。だけど・・・。

4つめの世界遺産は、「識名園」です。
megmeg



「らるさま~、今度は私たちも一緒に入れる?」
megmeg
「残念ながら、ここもペットの入場は禁止。僕と一緒に外で待ってようね!」


というわけで、らるちゃんと3わんには園の外で待っててもらい
メグママは旅友さん達と中を見学してきました。




識名園とは、琉球王家最大の別邸で、国王一家の保養や
中国皇帝の使者である冊封使(さっぽうし)の接待などに利用されていたんだそうです。
megmeg

中国の様式と沖縄独自の様式の折衷様式で建築されてるんですって。
ところでこの写真、左手前の石橋に、何やら気になるモノが写っているんですヨ。



これ、これ。
ツチノコ!
megmeg



ではなく、ぽっちゃりニャンコ。
megmeg
妊娠してるのかな?と思ってお腹を触ってみたら、そうではありませんでした(;^◇^;)ゝ

とってもサービス精神旺盛なニャンコで
メグママや旅友さんがカメラを向けたら、お腹を出してくれたり


おっぴろげてくれたり
megmeg



すんげー、可愛い!!!o(♥﹏♥)o
megmeg


毛並みも肉付きも素晴らしいので、飼い猫のはず。
この近所に住んでるのかな~。
識名園は、ペットの入場は禁止だけど
ご近所さんがお散歩する分には、問題ないんだネ(=⌒▽⌒=)




~おまけ~
初日、夜ご飯を食べたお店にて。
グレーハウンドの素敵な置物をパチリ♪
megmeg
 ↑ 座高1mくらい。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
