スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ややや、やっと出来た~\(*T▽T*)/

キルト芯入のあったかベスト、やっと一着目が完成しました♪
megmeg



でも、タグが青い・・・。


実は、一着目はくーちゃんのものとなっております。
  megmeg



本当はメグとアンディ用を先に作っていたのですが、着用感がぴったり過ぎて
アンディ用に作っていたものをくーちゃんのに変更しました。
megmeg



着用しながらの動きは、まぁ悪くない感じ。
megmeg



動いているうちに、全体がずり上がって丈が短くなってしまいます。
megmeg

だから、型紙の丈が長めになってたんだねぇ。
もう直せないから、これでヨシとするしかないネσ(^_^;)




前身頃の合わせは、こういうスナップボタンをミシンで縫い付ける予定だったのですが
どうやっても縫えないので
(生地が厚い、ボタンが邪魔をしてミシンで押さえられない、針が滑る)
megmeg



昔ながらのスナップボタンを地道に手で縫い付けました。
丁寧に扱わないと、取れちゃうかも★
megmeg



このベストが完成するまで
あまりにも苦労し
あまりにもお金がかかり
思い入れと愛情もたっぷり過ぎて

もう、お出かけ用のおしゃれ着としてしか使えません。
節約ための手作りじゃなくて
道楽のための手作りって感じデス(;^_^A


次回作は、普段着用として気軽に着せられるロンパースにチャレンジしよう☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
完成したものをくーちゃんに着せたら、涙が出たヨ。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。