年末年始の記録☆

ブログを更新してなかった年末年始の間にも、何枚か写真を撮ってたんですヨ。


12月前半の二週間は、らるちゃんのゴルフ仲間2グループが我が家に宿泊してました。
ブログではあまり触れなかったけど、実はけっこう忙しかったの!
で、そのうちの一人から、お世話になったお礼にと年末に美味しい蟹を頂きました♪
ベランダで解凍中。
megmeg
 ↑ 2012.12.30

脚が何本か足りないのは、らるちゃんがフライングで食べちゃったから。
どうにもこうにも我慢できなかったんだって・・・(^_^;)




31日は、行きつけの懐石料理屋さんでお節料理を受け取ってきました。
megmeg



食べる前までは
「これで重箱も手に入ったことだし、次回のお節は私が手作りするね」
とらるちゃんに言っていたのですが
megmeg



元旦に食べてみたら、衝撃的と言ってもいいくらいに美味しかったので
「味の勉強のために、来年のお節もまた頼みたい」
とお願いしました。
megmeg

お店のご主人が大阪出身なので、繊細で上品な味付け。
こういうの、いつか作れるようになりたいな~。




年賀状は、夏に撮った写真を「ゆるかわ風」に加工して。
全体を明るくし、カラーバランスのイエローを強めにしてみました。
megmeg

子供時代~お勤めしてた間は、年賀状は元旦に届かないと意味がない!
と頑張っていましたが、沖縄に移住してきてからは、新年くれた方に出すだけに。
年々面倒くさがりやになっていく、ワタシ・・・。
だいぶ数も減ったことだし、2014年分こそは、年内に出そうA=´、`=)ゞ




らるちゃんのゴルフ仲間の新年会にて、22年物の泡盛をいただく。
こういうレアな古酒は、居酒屋なんかではなかなかお目にかかれません。
実は、一般家庭にあったりするのですよね。
  megmeg
   ↑ 2013.1.2

60度(!)だけど、口当たりがまろやか。
調子に乗って呑み過ぎるとエライことになります。




年末は寒いし天気が悪いしで、わんこのお散歩はサボり気味でした。
年が明け、初Dog Park。
1月7日、曇り。
megmeg



でも、全然寒くない。
megmeg


去年の冬がずいぶん寒かったから、今年は犬服作らなきゃ!
と息巻いていましたが、今年の沖縄は暖冬!?
裸族でも、余裕な日多し。
これから桜の開花に向けて気温下がってくれるかなぁ。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
年末年始は、わんこを撮らずに
食べ物ばかり撮ってたみたい (・・*)ゞ
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト