スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬服作ってます♪

久しぶりのブログアップです☆
メグママは元々ネット依存症気味なのですが、昨年末、突然PCに触りたくない病を発症し
二週間近くも更新を休んでしまいました。
ブログを楽しみにしてくださってた皆さま、ゴメンナサイでしたm(_ _;)m


休んでいた間は、ちょっとずつですが犬服作りの準備をしてました。
洋裁教室へ見学に行ってみたり、備品を揃えたり、無料の型紙をダウンロードして
手探りで作ってみたり。
(あまりにもショボイ出来でしたので、写真は載せませんよォ)
無料の型紙はかなり修正が必要だったので
犬服が作れる犬友さんのおうちに行って、教えを乞うてみたりも。



ちなみに・・・メグ家のごくごく近所にいた裁縫女子、
それは、ルパン君のママであります。
今まで知らなかったけど、かなりの裁縫好きでした。
megmeg
 ↑ この写真に写ってるのは、ルパン君。

ルパン君のおうちはパパがアメリカ人なので、「クリスマス過ぎたら暇だよ~」
のお言葉に甘え、3ワンを連れて12月31日にも(!)犬服作りに行ってました (・・*)ゞ




昨日は、午前中、ルパン君のママと一緒に洋裁店のバーゲンをハシゴし
午後は、メグママが(結局)購入したセレブドッグさんの型紙や
届いたばかりだという、ルパンママのロックミシンのお披露目会。
3ワンと一緒にルパン君のおうちに行ってきました♪


ルパン君のおうちに行くと、なぜかはしゃぐわ威張るわのメグ。
家中を走り回ったり、アンディにマウンティングを仕掛けたり(^_^;)
megmeg



反対にくーちゃんは、よそのおうちに行くと大人しくなります。
ルパンママに頂いた牛皮ガムに夢中。
megmeg




1歳8ヶ月になったルパン家のエマちゃん。
バイリンガル予備軍&犬が大好き。
megmeg

メグのことを「メェグゥ」
くーちゃんのことを「クチャン」と、すぐに覚えてくれました。
特筆すべきは、アンディの名前を初めて教えた時。
メグママが「アンディ」と言ったその後に
「・・・・・・インディ」
と。
さすが、バイリンガル予備軍。
発音が英語チック!(;゚Д゚)
今は「アンディ」と呼んでるけど、音の世界がなんか違うのかなぁ!?




ところで、今まではルパン君に会うとマウンティングの事しか頭になかったであろう
アンディですが、最近はちっともやる様子がありません。
megmeg



逆に、ルパン君にお尻を向けて誘ってます。
megmeg

マナーベルトをしてるからやる気が起きないなのかな?
すっごい不思議!
まぁ、平和でいいんですけどネ。





~おまけ~
只今製作中のベストです。
megmeg
紫の水玉が裏地、中にキルト芯、外側がボア。



憧れの! オソロ!!!
にする予定なので、タグとバイアステープで識別します。
(追記;バイアステープは、つける気力がなくなったので、結局やめました)
赤紫がメグ、青がくーちゃん、緑がアンディです♪
megmeg

洋裁学校の先生の手を借りたのにも関わらず、ここまで作るのに、恐ろしく時間がかかりました。
型紙の説明が足りないうえに、分かりにくいんですよ~。
私、東京近郊に住んでたら、100%セレブドッグさんの犬服講座に通ってましたね。
・・・って、もしかしたら、それがセレブドッグさんの「手」なのかな!!?





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
このベスト、来週中にはなんとか仕上げるつもり☆
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。