

くーちゃんより、「食後のお手入れ法」。

ボクは、メグママの手作りごはん(汁気多め)を食べた後や、ミルクを飲んだ後は
いつもこうやってお顔の手入れをしているよ。


「まずね~、ほっぺに付いたミルクを拭きたい時は
なるべく、犬用に置いてある敷物やベッドを選ぶようにしてるんだ」

megmeg



「スーリスリ」
megmeg




「鼻筋のあたりは、前足を使った方がキレイになるよ」
megmeg



「裏技も教えてあげるね! 今までの工程、いっぺんに済ませたい場合は
敷物とクッションの間にマズルを突っ込むと早いよ」

megmeg



「この時、ついでに、目やにのお手入れもしておくこと」
megmeg



「最後の仕上げはベロで。 ペロリンチョ」
megmeg
 ↑ ベーコン巻きみたい。



「みんな、参考にしてみてね~♪」
megmeg



くーちゃんは、お顔のお手入れをする時には
犬用の敷物やベッドを使ってやってくれるのですが、メグママとしてはその気遣いが嬉しい。
というのも、もしかしたら、メグが我が家で一番の高級品であるトルコ絨毯の上で
わざわざアテションをしたり、ゲロを吐いたり
するのですが、メグママがその後始末に苦労してる姿を何度か見ているからかもなぁ
と思って。

そんなメグは、もちろん、顔にミルクが付いた時も
わざわざ高級絨毯を選んで拭いてます(^_・;)
で、アンディは、お顔スリスリお手入れは「しない派」です。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
くーちゃんって頭がいいよなぁ
と思うような場面がいくつかあるのですが
これもその一つです。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
