

チーズの誘惑★

昨日のメグママ力作メシは、飯島奈美さんレシピの『ミートソーススパゲッティ』です。
頑張って作った時は、Twitterに画像を載せるため、写真撮影をします。
そんなコトするのは、自己満以外の何ものでもないのですが
「あとで写真に撮ろう♪」と思うと、気持ちに張りが出て、作るのが楽しくなるのです(^.^)
megmeg

上にかかっているのは、パルミジャーノ・レッジャーノ。
このミートソースのために、塊で買ってきて、すりおろしました♪♪




写真を撮り終え、撮影場所のカフェテーブルで引き続き食事をしていると
くーちゃんがやって来ました。
メグママの後ろにあるソファーに座っているアンディに向かって、唸っています。
(メグママはソファーとテーブルの間の床に直座り)
megmeg



なんで唸ったんだろ?
と思ったら、どうやらこのチーズの塊が原因だったみたい。
megmeg

これはボクのだからね!
ってアンディに宣言してたんだね。



一枚目の写真のピントがチーズに合っていたので、今度はくーちゃんにピントを合わせたら
こんな写真が撮れてました!
megmeg

単焦点の室内撮りだと、ピント合わせにちょい時間がかかるので
自分が撮ろうとしたタイミングより、少しずれてシャッターが切れるのです。




画像を確認しながら
「あれ、くーちゃん、ダメだよぉ」
と声をかけ、またシャッターを切ったら、今度はこんな写真が。
megmeg


「メグママ、これ美味しいね♥」の顔。
と~っても可愛い写真が撮れたので、テンションが上がってしまい
(メグママ、ワインを飲んでます)
「なんにゃ~! くーちゃんのこの可愛いらしさわぁぁ!!!」
と叫んだら、くーちゃんがメグママと一緒になって
ペロペロ・ぶちゅぶちゅ・クネクネ・スリスリしながら喜んでました((*≧ω≦*))ノ★



ところで、テーブルの上の食べ物に対して悪さをしたというのに
カメラの画像を確認しながら「ダメだよぉ」なんて言う、緩い注意の仕方で
しかもその後、笑いながらわんこと一緒になってジャレてたら
たぶん、次回また、くーちゃんにチーズを狙われるでしょうネσ(^_^;)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
手間暇かけて作った料理は、やっぱり美味しい♥
チーズ買ってきて、また作ろ♪
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
