突然の、雨!

今日は、お散歩帰りに大雨に降られてしまいました。
歩いてるうちに、空に黒い雲が増えてきて、風が出てきて
その風が生ぬるく湿気ていたので
なんか、すご~~く嫌な予感 (・Θ・;)
なんて思ったその2分後には、ポツポツからの、いきなりザーザーです!
夏ならこういう感じのスコールはしょっちゅうなのですが、今の時期は珍しい。



運の悪いことにカメラを持ってきてしまっていたので、とにかく屋根のあるところに避難だ!
というわけで、一番初めに目に付いた場所へと駆け込みました。
megmeg
 ↑ 雨、横なぐり。



雨宿り場所が、公園沿いにあるお店の軒先だったので
外に近い方で遠慮がちに雨宿りしようと思っていたら、上から雨漏りが。
雨を避けているうちに、どんどん奥へと入り込んでいってしまいました。
megmeg
 ↑ 避難した数秒後に、突然①が落ちてきたので、ビックリした。
 少し奥へ逃げたら②にも襲来され(時間差攻撃だった)、更に奥へと行くしかなく。




知らないお店なのに、ほんとすみません。
でも、そんなのは知ったこっちゃない、くー・アンディは
匂い嗅ぎをしに奥へ奥へと歩いていくのですが
megmeg



空が薄暗くて、うすら寒いのが苦手なメグは、メグママのそばがいいらしく嫌がってました。
megmeg
 ↑ メグとアンディのリードは繋がっている。




しばらくして。


甘ったれのアンディが、「きゅーきゅー」鳴き出しました。
megmeg



「メグママ~、なんか、空がずいぶん明るくなってきたみたいよ」
megmeg



「ほんとだ」
megmeg



「あれ? もしかしたら、雨止んでるんじゃないの?」
megmeg
「メグママ~、ボク、早くおうちに帰りたいよ」


メグママはわんこ達の写真を撮るのに気を取られていたのですが
3ワンが揃って外をジッと見始めたので、雨が止んだことに気がつきました。


勝手に借りた軒先は、雨漏りはあるけど両側が壁に挟まれていて
雨が吹き込んでこないので助かりました。
たいした被害もなく、おうちに帰ることができて良かった~(´▽`) ホッ
(お店の方、ありがとうございました!)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト