スポンサーサイト


私のスリッパの匂いをお嗅ぎ。

消耗品や小物にも気を使えてる人って、オサレですよね。
昔、上質な靴下を履いていたおじさまを見て、「おっ♥」と思ったことがあります。
でも、うちのらるちゃんには、そういう考えは理解しがたいみたいで・・・

目立つものと医療費にこそ、お金をかけるべき。
全てにお金をかけていたらキリがないから
目立たないところにはお金をかけない。
故に、スリッパはユニ●ロで充分、以上!!!

という、確固たる主義主張を持っています。



でもでも、メグママは、可愛くて履いてると気分が上がるようなスリッパが
ずーーっと前から欲しかったんです。
なので、先月、ネット通販で、とうとうこのバブーシュを購入してしまいました。
megmeg
 ↑ ベランダで陰干し中。 お値段は、うちで使っているユニ●ロの5~6倍。


バブーシュとは、昔からモロッコの人々が履いている羊革製のスリッパのこと。
見た目が可愛いだけじゃなく、とても柔らかい革で出来ているので
履きこむごとに、足のかたちになじみ
冬はあたたかく、夏は涼しいんだそうです。

送料対策で三足買うから、一足はらるちゃんのにしようか?
と聞いたら「いらない!」と言われたので、全部女性用サイズにしたら
後でめちゃくちゃ怒ってました。
「いらない」とは、「必要ないから買ってはいけない」という意味で
もし買うんだったら、らるちゃん用のも当然買うべきでしょう!?
とのこと。
そりゃそうだ~。
メグママ、性格が素直すぎて、言葉通りに受け取ってしまいましたよ...A=´、`=)ゞ

ところで、羊の革って、かなりクサイです。
あまりにもクサイので、商品が到着した10月28日から本日まで、ベランダで陰干ししてました。
でも、今日はものすごい豪雨で、バブーシュが濡れてしまったので
とうとう室内デビューをさせました★




「ちょっとアンディ君、このスリッパの匂いを嗅いでみてよ」
megmeg
 ↑ 乾いたので、履いてみた。



「? クン クン クン」
megmeg



「なにコレ、くさッッ!!!(-""-;)」
megmeg



「アンディ、メグママのことが好きだったら、言う事がきけるでしょう?
もうちょっと嗅いでみ?」

megmeg



「・・・・・・」
megmeg
 ↑ 顎を引いて、顔をバブーシュから遠ざけた。

どうやら、メグママの言う事がきけないくらい、臭くてイヤらしいです( ´,_ゝ`)プッ




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
素足で履いてみたけど、履き心地はいいですよ~(^^)
匂いは、使ってるうちに薄くなってくれるでしょう!
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
