飼い主の心、犬知らず。

冬になり、ブログ村のイタグレ人気記事も、犬服関係で占められるようになってきましたね。
昨年の冬もそうだったのですが、犬服の話題になると
メグママ、どうも「蚊帳の外」みたいな気持ちになり、なんとなく寂しい・・・。
犬友さんから頂いたお下がりだけはいっぱいあるのですが
新しい服を買ってもらえないうちのわんこ達も、可哀想に(ノ_-。)
(「犬服を買うんだったら人間の服を買え」というのが、我が家の大蔵大臣の方針。
メグママにとっては、損はないというか悪くないというか
むしろ嬉しい方針なので、取り立てて反論する気はない)




さて、朝ごはんを7時にあげ、昼ごはんを12時にあげ
16時、わんこ達から「何かくれ」との催促。

おやつか?
おやつが欲しいのか??
そんな物、うちにはないよー。

仕方がないので、早めではありますが、夕ごはんをあげました。
最近、運動量が足りてないように感じるので、量は抑えめ。
その辺に関しては敏感なメグに悟られないよう、誤魔化すため
食後、おもちゃとしてペットボトルのキャップを3つあげました。



ペットボトルのキャップが大好きなアンディが、狂喜乱舞。
megmeg



もちろん、メグも
megmeg



口に入れて、ガジガジガジ♪
megmeg
くーちゃんはもっとアクティブな遊びのが好きだから、ちょっと様子見。




で、くーちゃんは、他の子が楽しそうに遊んでるのを横取りするのが趣味なので
megmeg
 ↑ くーちゃんに狙われているのを察知し、譲るメグ。



メグのキャップを強奪し
megmeg



「おぉれぇは くぅちゃ~ん♪♪♪」 (← ジャイアン風に)
megmeg
と、唄いだしました。



「読者の皆さん、ワタシ、この家ではのび太的ポジションなんですよ。
って、もうとっくに知れ渡ってるかしら???」

megmeg




これも「イタグレあるある」かな?
長い脚で、お気に入りを囲い込み★
megmeg



さて、タイトルの話になりますが、こんな楽しげな3ワンを眺めながらも、メグママは実は

この子達は、犬服も買ってもらえないし
おやつといえば、青梗菜の根元かミルクしかもらえないうえ
おもちゃはペットボトルのキャップ・・・。
なのに、こんなに楽しそうにしてるなんて、見てると不憫だわぁ

なんて、考えていたのでありました。
まぁ、犬にとっては、隣の芝生とか関係ないので
この子達はこれで幸せいっぱい♥ なんでしょうけどねぇ。



【ペットボトルのキャップについて】
うちの子達は、小さい頃から与えていたせいか上手に遊べるのですが
口が大きくて飲み込み癖のある子には与えないでくださいね。

 




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
もう犬服に関しては、手作りにトライするしかない状況か!?
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト