スポンサーサイト


うちも、単焦点試してみたヨ☆

昨日は、わさびちゃん家の真似をして、単焦点を持ってお散歩に行ってみました。


で、いきなり
沖縄ならでは!? ビーチを畑化計画の現場を目撃★ (ウソです)
megmeg

ここで、単焦点だと非常に撮りづらい事を実感。
かなり後ろに下がって、台の上に登っても、思うようには撮れず。
今回のブログ用写真、大丈夫かなぁ、とちょっと不安に。




まだ少し潮が引いてたので、海底に降りてみました。
megmeg



単焦点の連写だと、アンディにしかピントが合わず
くーちゃんは、容赦なくボケボケ。
megmeg
色がダークな子はピント争奪戦で負けてしまうので、ピン写じゃないとキビシイかも。



メグちゃん。
これは合格かな☆
megmeg




いつでも、どこまでも、ニコイチで動く、くー・アンディ。
  megmeg
尻尾アゲア♫ で楽しそうです(^_^)



メグは、メグママの後ろにくっついて歩いてきてます。
megmeg
尻尾もINして、若干怯えてる?

実はメグ、フリーを無条件で喜ぶタイプではありません。
気温が暖かくて、走り回れるスペースがあって、飼い主が二人揃ってる時ならいいけど
昨日みたいに、曇ってて薄暗く、なんとなく肌寒くて、らるちゃんがいないような時は
フリーにされると、不安になるみたい???
リードを見せたら、ホッとした様子ですぐ繋がれました。

パピー時代は怖いもの知らずのお転婆娘でしたが、年と共に怖いものが増えてきちゃって
すっかり別犬のようになってしまいました。
でも、お散歩中にシベリアンハスキーのおっきい子とすれ違った時は
吠えもせず、平気そうにしてたから、大型犬はちょい克服か☆



色々話が逸れましたが、お散歩の時の単焦点は、多頭飼いには難易度が高い!
動きのある写真は、練習しないと難しいナ。
実際に試してみて、わさびちゃん家は上手に撮ってるなぁ、とよーーく分かりました。






 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
レンズが軽いから、気軽に持ち歩いて練習してみよう♪
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
