

ぬくぬくの秋・カサカサの秋

最近、だいぶ秋めいてきたメグ家地方。
気温が下がって、空気も乾燥してきました。

夜になると、ワンコたちはカシウエアのブランケットの上に寝そべって暖をとってます。
megmeg



このブランケット、去年購入したのですが
ふわふわでもこもこなのに、しっとり柔らか
で、暖かい!
megmeg

メグは、すっごく気に入ってるみたいです。
くーちゃんは、これに包まると体温が上がり過ぎてしまうようで
時々外に出て、熱放出スタイルで体を冷やしてます。
くーちゃんの場合は、毛が黒い(太陽の熱を吸収しやすい)から暑がりなんじゃなく
元々、暑がりな体質なのかも!??



【参考までに、過去記事に載せた熱放出スタイル】
megmeg




空気が乾燥してきたからか、アンディの肉球が夏に比べてかなりカサカサに。
2日前、肉球の皮がめくれてたのを見て、ヤバイ!と思い
一時中断していた「亜鉛のサプリメント」をあげることにしました。
megmeg
 ↑ 肉球のカサカサには亜鉛! まだ2回しかあげてないけど、ちょっと柔らかくなったヨ。

昨年も秋~冬にかけて、足先(裏も表も)がカサカサになってしまったアンディ。
特に対策をしなかったら、痒みも出てきたようで
足先がハゲてしまうくらいガジガジ噛んでいたので、今年はサプリメントで予防、予防。

サプリメントは、Nature Madeの「カルシウム・マグネシウム・亜鉛」を。
体重50kgの人で、一日3粒が目安なので、うちでは
一日1粒を粉状に砕いで、3ワンコにあげてます。
アンディには、気持ち多め。
ノニは通年。

この秋・冬は、ハゲずに乗り越えられますように★




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
