イタグレに釣り合う飼い主に☆

今日は、らるちゃんが夕方から船舶免許の更新に行くというので、早めに夕食をとり
メグママはイマイチ気分がすっきりしないので、缶チューハイなんか飲んじゃったりして
食後、一人で3ワンのお散歩に行ってきました。


いつものルートとは反対の方へテクテク歩いていくと
進行方向前方に、男性と犬連れの女性が一人ずつ見えてきました。
女性の方は途中で立ち止まり、男性とメグママ&3ワンが通り過ぎるまで
ワンコを足元でStayさせてました。
男性は、犬好きなのか、愛想がいいのか、立ち止まり
女性とワンコに向かって、ニコニコ。
そして、そんな二人を追い抜いていこうとした、メグママにもニコニコ。
なので、メグママもニッコリしておきました。


すると、男性(おじー世代)がメグママに向かって
「もっと綺麗な格好して歩きなさいよ~」
「!?」

そのまま通り過ぎようとしたのですが、うちの3ワンとメグママの脚を見比べながら
「犬はスタイルがいいのに、それに比べて・・・」
「!!?」


ちょ、ちょ、ちょっと、待って!
「Tシャツ&ショートパンツ」だけの手抜きを自覚した格好をしてたら
そりゃ返す言葉もございませんが
今日は犬の散歩用としては、それなりの格好をしてますし
顔だって、しっかりメイクとまではいかないけど
それなりの顔に作ってあるんですけどッ。
脚も細くはないけど、標準ですよ、決して太くはない!


「冗談で言ってるんですよね?(^▽^;)」
「・・・・・・(ニコニコ)」

聞こえてないのかな?

「ジョーダンですか?」
「・・・・・・(ニコニコニコ)」

「犬の散歩の時も、お洒落をしないといけないんですか?」
「そりゃ、そうだよ~。 女性はどんな時でもお洒落しなくちゃ~」


なんだ、本気かッッ ( ̄□||||!! 




いつもだったら、失礼な!と腹が立っても、ググッと気持ちを抑えて立ち去るのですが
なにしろ、お酒が入っていたので、自然と口から言葉がポロリ。


「なんでそんなコト言うんですか~。
おじさん、周りのみんなから、嫌われてるでしょ!?」



で、そのまま、来た道を引き返しました。
メグママの機嫌が悪くなったのを察したのか、その後の3ワンがまぁ、おとなしいこと!(苦笑)




夜、家に帰ってきたらるちゃんに、開口一番
「ねぇ、今日のこの格好どう?」
と聞いてみたら
「可愛いヨ(^ω^)」

即答で可愛いと言ってもらえたので
あのおじーの好みの格好じゃなかっただけじゃん!
と、溜飲が下がりました。
田舎のイチ公園で犬の散歩をしてる見知らぬ女性(私)
クラブのおねーちゃん or モデルさん並みの容姿を求めないでくれっ。



とは思いつつ・・・

やっぱ、スタイル抜群のイタグレを連れて歩いてると、比較されるよねぇ。
昔、らる兄に
「イタグレを3匹も連れて歩いてたら目立つから
散歩の時は、ちゃんとした格好をしなきゃダメだよ」

と言われたけど、私ももうちょっと犬に釣り合うよう
セレブで華やかな雰囲気を出した方がいいんだろうか。


・・・とりあえず、今はショートヘアなので、髪の毛を伸ばすかな。
服装も、少し大人っぽくしてみようかな・・・。
(↑ けっこう素直)




一応、今日のブログネタ用にカメラを持って出かけたのですが
こういうワケで、一枚も撮らずに帰ってきてしまったので、お散歩後のアンディを。

000_20121010214308.jpg



「高そうな犬だね」と言われることが多いので、今後は自分も
「高そうな犬を飼えちゃう人 に見られるようになりたいデス(ノ_-。)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト