スポンサーサイト


その後のメグ家。

前回の記事でも書きましたが
「台風が原因で車が破損、保険・弁償代金は一切出ない」
というこの状況に、飼い主二人の気持ちは荒れ模様。
普段はスルーできるような事にも、ピリピリ・イライラしてしまい、何度も口喧嘩勃発。
そんな時、わんこ達はメグママの部屋のベッドの上で
ジッと喧嘩の様子を伺っていたみたいです。



で、飼い主二人が気晴らしをするため、レンタルしてきたDVDを観ていると
喧嘩が終わったと安心するのか、リビングに出てきます。
megmeg



家庭内の不穏な空気に影響されないよう、慰め合う兄弟犬。
megmeg



「メグママ~、気分はどぉお?」
megmeg



「もう済んだことは忘れて、気持ちを切り替えたら?」
megmeg


メグとくーちゃんの視線からは、そんな励ましのメッセージを感じました。
(w_-; ウゥ・・ ありがとう。




こんな時でも、アンディはマイペース。
megmeg



飼い主を慰める気はさらさら無くて、自分がくーちゃんに慰めてもらってます。
megmeg
 ↑ THE 末っ子★


まぁ、こういう姿を見るのも心が和むので、ありがたいですけどね(*´ー`*)



ここからは、愚痴デス。
レンタルしてきたDVDとは、台風の暇つぶしに観る予定だった
韓流ドラマの『製パン王 キム・タック』。
結局、台風中は停電で観れなかったので、台風後に観始めました。
すごく面白かったし、泣き所もいくつかあって、いい作品だったのですが
途中から一緒に観始めたらるちゃんが
「つまんねーなー」と言ったり
登場人物が次に言いそうな台詞を先回りして言ったり
分からない事があると聞いてきたり
結末を予想して演説をぶったり。

メグママ、すんごい、イライラ


らるちゃんが「あー、つまんねー、つまんねー」と言い出した時に
「だったら、観るな!!!」
と何度か怒ったのですが、彼はそれでも観続け
一時停止をすると、早く観せろとクレームを言い
普段は22時には寝るくせに、メグママと一緒に午前0時過ぎまでDVDを観てました。


こんな調子だったので、最後、らるちゃんに
「ほんとは面白かったんでしょう?」
と聞くと
「ほんとにつまんなかった。 やっぱり、アメリカドラマが一番面白くて好きだ」
「・・・・・・( ̄□||||!!」


私は面白く観てたんだから、だったら一人でじっくりドラマの世界に浸って
最終回で号泣したかった!
泣いて、車の件のモヤモヤも、涙と一緒にすっきりさせたかった!!

このDVDの件、普段だったら、ちょっと文句を言っておしまいですが
今回は、いつもの100倍の勢いで文句を言わせてもらいました(-"-;A

(犬ブログには関係ない愚痴ですみません)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
車の件と喧嘩については
一応、昨日で一段落させました。
今日は犬友さんの結婚式!
気持ちを切り替えます☆
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
