黒斑山踏破! で、山イーヌ認定☆

くー・アンディが、ふたり仲良く眺めているのは
megmeg



この景色☆
megmeg
向かって左側が「トーミの頭」、正面が日本百名山のひとつ、「浅間山」です。

浅間山は、現在火山活動中なので、日本百名山制覇を目指している人は
浅間山の代替山として黒斑山に登るんだそうです。
実は、今回の登山のコーディネーターであるおじさまAは、日本百名山を登るのが趣味の方。
なので、このレベルの山は、超初心者向けに感じるようです。
(・・・メグママは、「ハイキングに行くよ」と言われてついてきましたよ・・・)



「おじさまAは、百名山に登った時には、毎回記念に写真を撮るんだって」
megmeg



「メグママ~、下の方も、ゼッケイだよ! 写真に撮れば?」
megmeg
「そ、そんなことよりも、きみたち、落ちるでないよ\(;゚∇゚)/」




登山開始から1時間50分後、黒斑山山頂に到着。
標高は、2,404m。
犬は低酸素状態に強いので、この標高でも全然問題ナシ。

「こっちから来たから」
megmeg
「次はあっちへ行くのかな?」

いえいえ、しばらくは、来た道を折り返し戻ります。




帰り道でも驚異的に元気な、くー・アンディ。
megmeg



結局、最後まで尻尾アゲアゲのまま、歩ききりました!
megmeg



無事、下山した記念にパチリ☆
megmeg



「メグママが本日付けできみたちを『山イーヌ』に認定しましょう(^o^)」megmeg
「はい、ありがとうございます!」


イタグレって、身のこなしが軽いし、スタミナもあるから
山登りに向いてる犬種みたいです(^.^)






 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
下山道は、急斜面だし岩だらけで大変でした。
メグママはスニーカーで来てしまったけど
捻挫しなくて良かったです C=(^◇^ ; ホッ!
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
