くーちゃんとアンディの「山イーヌ」デビュー☆

軽井沢滞在3日目の9月12日(水)、車で1時間半ほど離れた所にある
黒斑山(くろふやま)へと行ってきました。
メグがいると、くーちゃんが落ち着かないので
今回、メグには家で留守番しててもらいました。

登山口にて。
megmeg



実はメグママは、元・山ガールなので、登山用の基本的な装備は今でも持っています。
今回は山ガールを引退してから5年経つ私に合わせ、おじさまAが選んだ
「高尾山レベル」の山 を3時間くらいかけて登る
と聞かされていたので、あの重い登山靴よりはスニーカーのがいいか
(けっこう本格的な靴を持っている)
と思い、他にも色々ナメた格好で出掛けてしまいました。




登山開始、10分。
この辺は、スニーカーでも、全然平気。
megmeg



この辺りで、イヤな予感がしてくる。
megmeg


・・・てか、いや、もう、確実に失敗ですってば!!!

(ちなみに、この写真に写っているおじさまBは、体調が悪かったのもあり
登山開始の30分後に下山しました。
その靴なら、それで正解です)




さて、今回が「山イーヌ」デビューのくー・アンディ。
くーちゃんは、比較的メグママの近くを歩いたり、みんなの前へ走っていっても
自発的に戻ってきたり、となかなか優秀。
megmeg



対して、アンディは、糸の切れた凧のように、先へ先へと走っていってしまうので
途中から、オンリードにしました。

「メグママ~、ここはリードがついてると、なんか登りにくいナ」
megmeg
「だよね~(^▽^;)」
この後、ここと同じレベルの下りが待っていたので、やっぱりリードは外すことに。

アンディって、海は大嫌いだったけど
山は大好きみたいです。




時々下を覗き込む、仲良しイーヌ。
megmeg



リンドウの花を撮るために来ていた、女性の登山客もいましたよ。
  megmeg
  ↑ 蕾の方が色が濃いので、綺麗に撮れた。


~次回へつづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト