スポンサーサイト


今年の犬連れ旅行、スタート☆

なんとなく、一年に1回のペースで犬連れ旅行をしている我が家。
今年は、らるちゃんの希望で、東京・埼玉・神奈川・軽井沢に行くことになりました。
9月7日に出発☆



メグ家は、体力でカバーできることに関しては節約する派なので
バスで那覇空港へと向かいます。
megmeg
 ↑ バス待ち中。



この日は、メグのヒート開始から3日目。
ヒートの初日から、メグにべったりのくーちゃん。
megmeg
 ↑ くっつかれ過ぎて、メグのスペースが侵略されている。



空港では、ペット用のトイレで用を済ませてから、預けます。
megmeg
 ↑ 補助犬専用と書いてありますが、普通の犬もここでするよう言われた。
 くー・アンディは、「チッコは~」のコマンドで、どこででもやれるのですが
 場所とタイミングにこだわりがあるメグは、結局、駐車場に生えてる草の上で。




JALだと、1クレート5,000円也。
megmeg
お願いすれば、3匹一緒に入れてくれます。



今回はメグちゃん、泣き叫びませんでした。
が、マズルはプルプル震えてたりして。
緊張をほぐそうと、口周りを舐めてます。
megmeg
くー・アンディは普段から聞き分けがいいので、ここから出してもらえないんだ
と分かると、横になって休み始めました。
(羽田空港での受け取りの時は、メグも落ち着いた様子で静かにしていた)



那覇空港を12:15、定刻通り出発。
沖縄で神の島と言われている、久高島の横を飛行中。
megmeg




15時頃、羽田空港に車を持ってきてくれた、らる兄と落ち合いました。
megmeg
 ↑ 10日間車を貸してもらえることに。


らる兄のことを大好きなメグが、はしゃぎまくり。
megmeg



この直後、らるちゃんが車に荷物を移す時に、ノートPCをカートの中に置き忘れる。



あちこち寄り道をしてから埼玉で借りてる部屋に着き、そこでやっと気づきました。



で、9月9日、やっとノートPCが手元に戻り、今、マックでブログを書いてるなう
な、メグママなのでした★





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
旅行中も、なるべくブログを更新する予定デスp(^o^)q
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
