スポンサーサイト


遊び納めの海☆

8月31日はブルームーン。
満月の時は、大潮。
なので、昨日は、干潮時に海で遊んできました♪


今回はらるちゃんも一緒に。
megmeg



ワンコ達の体力を消耗させる目的もあるので、歩くのは海の中です。
megmeg



久しぶりに海遊びに付き合ったらるちゃんが
「アンディは、ずいぶん水に慣れたねぇ!」
と驚いていました。
megmeg

そうなの。
海の中を歩く事に関しては、だいぶ抵抗がなくなってきたみたい(^_^)



でも、高い所から海に飛び込むのはまだ怖いようで
メグママが首輪を掴んで誘導しないと、動きません。
megmeg
 ↑ メグとくーちゃんは前回克服済みなので、全然平気。



昨日は、とっても上手に泳いでました。
megmeg



この夏、散々泳がされた3ワンコ。
泳ぎに関しては、イタグレ界でもトップレベルと言えるんじゃないでしょーか!?
・・・なんて、言い過ぎかしら r(^ω^*)))
megmeg
 ↑ らるちゃんはお尻を掻いてるわけではなく
 ポケットに入ってるスマホが水に濡れないよう、手でガードしてるんだそうです。




海で撮った写真は後ろ姿ばかりだったので、陸に上がってから
正面写真も撮っておきました☆
  megmeg
   ↑ ビーチには、先日の台風の残骸が!



ハブクラゲを見つけたら海に入るのはやめようと思っているのですが
今のところ、まだ見かけません。
でも、今回の大潮までで、もう海遊びはオシマイだろうなぁ。
今年の夏は、ワンコのお陰で、沖縄ライフを満喫できました☆




~おまけ~
ナマコがウヨウヨいる場所を発見!
megmeg

(ナマコの旬)になったら捕りに来ようかな、とらるちゃんに言ったら
「黒いのより、赤いナマコのが美味しいんだよね」
ですって。
そうなんだー、残念!




 【追記 2012.9.2】
私、ハブクラゲに関して勘違いしてました!
夏が終わりに近づくと出てくるものなのかと思っていたけど
ハブクラゲには「6月~9月まで注意が必要」なんだそうです。
ハブクラゲ防止ネットの内側以外は、危険らしい。
今まで刺されなくてよかったぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・






 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
