「レベル2」クリア♪

~この記事は前々回から続いています~


気の向くまま、潮の引いた浜を沖の方へとズンズン歩いていき
時々ワンコを泳がせ、辿り着いたのは岩礁の上。
megmeg


この辺り。
megmeg



メグママの後ろを忠犬よろしくついてきたメグとくーちゃんですが
岩の上に登らされたと思ったら、今度は海の中に入ってこいと言われて戸惑ってます。
megmeg
 ↑ くーちゃんは、メグママが降りた場所から同じように降りようと思案中。
 メグは、もっと降りやすい場所があるんじゃないかと頭を捻っています。




「メグ~、くーちゃ~ん、おいで~♪」と呼ばれて
megmeg
 ↑ 緊張し過ぎたのか、メグの両耳が8分立ち。 4歳にして初めて見ました!


くーちゃんが、とうとう覚悟を決めて、飛び込みました。
megmeg



それを見たメグも、勇気を振り絞って
「えいやっ!」
megmeg
 ↑ くーちゃんのようにボチャンとは飛び込まず、慎重に。


息子から、「おかーさん、ボクたち頑張ったね!」のハグ♥
megmeg


ふたり共、降りようと決意するまで、かなり葛藤があったようですが
頑張ってメグママの元まで来てくれました。
なんの意味があってこんな事をやらせてるのやら???
と、自分でも思ったのですが、どんな時でも飼い主の後ろをついてくる事により
服従の精神が養われるんじゃないかなぁ、きっと(´ー`)



ちなみにアンディは、岩礁に辿り着く前に、Uターンして戻ってしまってました。
「肘・膝より深いところは、ボクには無理ですッ!!!」
megmeg

でも、写真を見ると、肘・膝プラス10cmくらいまでは、頑張ってくれたみたいです(‐^▽^‐)



~おまけ~
この岩礁の西側で見つけた、コバルトブルーの熱帯魚。
megmeg


東側の方には、ターコイズブルーも♪
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
メグとくーちゃんは、「レベル2」クリアです♪
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト