スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メグ家のスパルタ教育の成果♪

メグ家では、潮汐表のついたカレンダーを愛用しています。
で、毎日干潮の時刻と潮位を確認し、先週は水・木・金と海に出掛けてました。


本日(日曜日)は、大潮。
いい感じに潮が引いてます♪
megmeg


ほぼ毎日遊びに来てたからか、みんなもメグママの行動パターンを覚えた様子。
megmeg
「そうそう、そこを渡って向こう岸へ行くんだよ(^o^)」



それでですね~、皆さん。
今日は、びっくりするような出来事があったのですヨ。
あの、 海・川大嫌い のアンディが、先頭切って水の中を歩いてたの!
megmeg


いつもは、放っておくと絶対に渡ろうとしないから
オンリードにして、メグママが引っ張って渡ってるんですよ!?
megmeg

「肘・膝の深さまでなら害はない」と、やっと確信したみたい。
(アンディは慎重派なので、いつも目視で深さを確認してから
水の中に入るか入らないかを決めてます)




この深さだと、リードが必要。
megmeg

ここで面白いなぁと思ったのが
もし、これがメグだったら、この後嫌な事が待ってるとピンときた時点で
絶対リードをつけられないよう、逃げまくるのですが
アンディは「マテ」と言えば、ちゃんと待ってリードをつけさせてくれる。
誰に似たんだか、素直なコだのォ(❁´ω`❁)*✲゚*



~おまけ~
megmeg
カニとかヤドカリとか、穴掘りまくり!o(@.@)o





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
海の話は、まだまだ続く。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。