効果のある歯磨きグッズ

うちのワンコの歯は、10日も磨かなければ、すぐ茶色くなってしまいます。
今年の春、旅行に行ってる間、訓練所で預かってもらったのですが
「約10日×2回」 歯を磨かなかったら、またまた奥歯が茶色くなってしまいました。

以前、「2ヵ月間みっちり歯磨きを頑張ってみました!」
という内容の記事を書いたことがあるのですが (→ 過去記事へ
今回は記事にするつもりもなく、元の白さに戻るのを目指して
ひっそりと毎日歯磨きをしておりました。
始めてから、もうそろそろ、丸2ヵ月。
前よりも、綺麗になったんじゃないのォ♪
と、写真を撮ってみました。
そこで、メグママ、ビックリガッカリ したのでございます。


2ヵ月前、歯磨きを始めた頃のメグの歯は
一年前のこの頃よりは、もうちょっとマシな程度。
megmeg
2011.6.26


本日撮ったメグの歯。
megmeg
2012.8.7


そして、ビックリ・ガッカリの原因になった、去年の写真。
megmeg
2011.8.24


去年の歯磨き強化月間の方が
効果が出てる!Σ( ̄ロ ̄lll) 




なにが違うかって、使った歯磨きグッズが違います。

去年使っていたもの。 (写真は使い回し)
megmeg
 ↑ 実際よく使っていたのは、バイオティーンデンタルジェル ・ BRAUNの電動歯ブラシ
  ビーフホルバー
  LEBAⅢはメグが全力で拒否するので、使えなかった。



今回は
megmeg
 ↑ ナイラボーン ・ マウスクリーナー 
 (水で薄めてLEBAⅢの容器に入れ、直接奥歯にスプレー)
 BRAUNの電動歯ブラシ ・ ビルバック歯磨きペースト(チキンフレーバー)




おそらく、効果に差が出た原因は、歯磨きペースト。
定価だと

バイオティーン デンタルジェル28g → 約2,800円
ビルバック歯磨きペースト70g    → 約1,500円


値段の差が、効果の差かな!!?



今回は、噛んで歯石を取るおもちゃ、ナイラボーンを導入。
megmeg
 ↑ メグ家では、ステゴサウルスが一番人気。
 ブロントサウルスは全然人気ナシ。



まだ10日くらいしか使ってないので、今後に期待☆
megmeg



~おまけ~
前歯や犬歯は、綺麗です(^o^)
megmeg


口を開けられるのが嫌いなので、モデルになるのは無理なのですが
我が家で一番歯が弱くて汚いくーちゃん。
megmeg
きみのために、メグママは毎日歯のことばかり考えてるヨ。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
ビルバック歯磨きペーストの良い点は
味がいいらしく、みんなが歯磨きさせてくれるところ。
メグは電動歯ブラシの音を聞くと
寝てても起きて、寄ってきます(^_^)
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト