ダイソン様でも2日に1度。

メグママは、一日おきに掃除機をかけてます。
ダストアレルギーのせいもあり、掃除機をかけた翌日までは平気なのですが
翌々日になると、くしゃみ・鼻水・目の痒みが出てきて、かけざるを得なくなるのです。
かけるときは、もちろん、家じゅう。
テーブルもどかすし、ベッドや机の下まで、キッチリと。
時々は、巾木の上に乗ってる埃もチェックします。

で、毎回驚くのは、掃除機でとれる埃の量!
ちょっと、記録に残しておきたくなりました。


「これから、メグママが掃除機をかけるんですって」
megmeg
メグ家で愛用しているのは、多頭飼い家庭の強い味方、ダイソン様。


大雑把ではありますが、クリアビン(ゴミが溜まる部分)を掃除し、空にして
megmeg
 ↑ 今、ネットで調べたら、クリアビン部分は水洗いできるらしい。 知らなかった~!

「強モード・絨毯部分は回転ブラシON」で、家じゅう(室内部分・86平米)かけました。



人間1人・犬3匹で、結果はこちら。
megmeg


一週間ぶりにかけたわけじゃないんですのよ、皆さま。
一昨日も同じようにかけてて、コレですの。
megmeg
ほとんどが、犬の毛です。



やっぱり、夏は抜け毛が多い! 

というのが、ダイソンを2年間愛用してみての感想。
他の季節の1.5倍増し。
こうなったら、夏場は、ブラッシングをまめにやる事にしましょうかね。
megmeg
 ↑ 10年位前に池袋の「ILLUMS」で買ったイタリア製のヘアブラシ。
 私には使い心地がイマイチ悪かったけど、イタグレのブラッシングにはgood★





 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
ダイソン様の前に使ってた掃除機は、吸引力が悪かったので
メグひとりしか飼ってなかったにも関わらず
1日2回掃除機をかけてました。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
