スポンサーサイト


ネタのため! 真夏の沖縄で昼さんぽ★

夏の昼間は、基本的に外には出ません。
ワンコのお散歩は、日が傾き始めた頃にスタート。
ブログ用にカメラを持って行くこともあるのですが、すぐに暗くなってしまうので
結局、一枚も撮らずに帰ってきたりして。
なんか、最近のブログ、室内の写真ばかりだな
と感じたので、昨日は思い切って、早い時間にお散歩に行ってきました。


17時半。
潮が引いてる時間を選び、海底で走らせてみました。
megmeg


まだ余裕。
megmeg


だんだん
megmeg


舌が出てきた、3ワンコ。
megmeg
10分足らずで、この状態。
暑さに弱いのは、やはり「黒→灰→茶」の順番デス。



無理は禁物なので、海底で遊ぶのは諦め、公園で涼むことにしました。
携帯用のシリコンの器に水道水を入れて飲ませた後は
みんなの体にも水をかけて、クールダウン。

「はぁぁ、メグママがお水をかけてくれたから、なんとか生き返った・・・!」
megmeg


くーちゃんには、全身万遍なく、他の子の2倍、水をかけておきました。
megmeg


一番適当に水をかけられた、アンディ。
megmeg
愛がないわけじゃ、ないの。


だって、「ゼーハー」言ってるくーちゃんとは対照的に
けっこう余裕そうだったんだもん(;^◇^;)ゝ
megmeg
 ↑ 頭もテキトー。



この後、全員が落ち着いたのを確認してから、日陰を選んで歩きつつ、家まで帰りました。
megmeg


今回は、ブログネタのために無理をしたけど
やっぱり、夏の散歩は日暮れ頃にしよう!
と改めて思いました。
昼間は、日差しが強くて肌がジリジリ焼けてくるし
日陰を選んで歩いたら、蚊にいっぱい刺されちゃったし(*_*)
なにより、ワンコに負担がかかる!

というわけで、夏の間は、家の中でのネタが多くなる予定です★




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
沖縄より気温の高い地方でも、夏の昼間に
外で遊んでるワンコは、いっぱいいるのにね。
たぶん、日差しの強さが違うんだろうな。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
