スポンサーサイト


おNEWのレンズが仲間入り♪

小雪ちゃん一家と遊んだ翌日、修理に出していたデジイチのレンズが戻ってきました。
(沖縄の場合は、修理するのに福岡まで送るため、時間がかかるのです)
メグママは、本体と一緒に購入した、ズームに強いレンズ1本しか持っていなかったので
修理中は、デジイチが使えなくて、すっごく不便でした!
もう一つレンズがあれば、こんなに苦労しなかっただろうなぁ
と思っていたところ、小雪ちゃんのママさんから、素敵な情報をもらったので
レンズの受け取りの時に、NEWレンズも購入してきました♪
(viniさん、ありがとうございます♥)



キャノン「EF50mm F1.8 II」 。
megmeg


重さ130g、価格9,000円弱の、もっとも安い純正単焦点レンズ。
megmeg

夜の室内で、気軽に買える価格で、これだけクリアーに撮れれば、大満足ですっ☆



さて、我が家の黒ねずみ君はどこへ行ったかな?
と探してみたら、キッチンでこんなコトをしてました。
megmeg
 ↑ 中身をフードストッカーに移した後の空袋。


メグママが来たのに気づき、慌てて袋から出てきたところ。
megmeg


メグママに怒られないのが確認できたので、再度チャレンジ。
megmeg


megmeg


レンズが一本増えただけで、かなり充実した、楽しいカメラライフが送れそうな予感♥
ホントは、望遠レンズも欲しいんだよなぁ。
・・・なんて、こんな感じで、みんなレンズ沼にはまっていくんでしょうネ(´ー`)

ところで、このキャノンの「EF50mm F1.8 II」、「撒き餌レンズ」とも呼ばれているそう。
 1万円にも満たないレンズでこれだけの写真が撮れるのなら
 高額なレンズならもっと高品位な写真が撮れるのでは・・・
 などと感じ、新しいレンズに触手が伸びてしまう方が多いとか。

と、価格.com のレビューにも書いてありました。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
撒き餌にまんまと引っ掛かりそうなワタシ。
でも、たぶん、いつものごとく
らるちゃんが沼から引っ張り出すんだろうな★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
