スポンサーサイト


小雪ちゃんが沖縄にも来たよ♪

昨日は、ブログ村を通じて知り合った小雪ちゃん一家が本島北部に滞在中との事で
一年ぶりに会ってきました(^o^)
急に発生した台風7号の影響が心配でしたが、全体的には曇り、時々雨という天気。
今回のスケジュールは

◆ 古宇利島の「パーラーゆくるん」でウニ丼
(前回7/4に行った時は、ウニ丼今日から始めたんですよ~と言われ
今回は今年のウニは今日でおしまいなんですヨ、と言われました。 運が良かった・・・!)

◆ 古宇利島のビーチで泳ぎの練習
◆ 世界遺産の今帰仁城跡
(なきじんじょうあと)を観光
◆ 小雪一家が宿泊しているコテージ見学
◆ BBQ


全行程なんとか無事にこなす事ができ、写真もいっぱい撮ってきたのですが
家に帰ってデータを確認してみたら、古宇利島で撮った分が
綺麗さっぱり消えて無くなってました L(゚□゚)」オーマイガ!!!
どうしてデータが消えてしまったのか、全く心当たりがなく
狐につままれたような気分です(゚_。)?

なので、今回の記事は、今帰仁城跡観光からスタートです☆


今帰仁城跡は、オンリードなら犬連れOKなうえ
無料ガイドさんが城跡内を案内してくれるという、なかなか親切なトコロ。
megmeg


古宇利島までは雨に降られずに済んだのですが
今帰仁城跡では、とうとう降られてしまいました。
でも、みんな、雨に濡れながらも元気に歩いてくれました(^_^)
megmeg


雨が降ると元気になるのが、カタツムリ。
今帰仁城跡では、こんな珍しいカタツムリを見ることができましたヨ♪
megmeg
 ↑ 準絶滅危惧種に指定されている、シュリケマイマイ。


「メグママ~、足場が悪いけど、ちゃんとついてきてる?」
megmeg
 ↑ くーちゃんだけが、時々振り返って、メグママを気にしてくれる。



高い所からの眺め。
megmeg


megmeg


「メグママ~、ブログ用の写真、ちゃんと撮れてる?」
megmeg
  ↑ 黄色い首輪が小雪ちゃん。 あと緑がいれば、イタグレ・ゴレンジャー。
  そしてここでも、くーちゃんだけが、メグママを気にしてくれてる。




濡れ鼠3匹、頑張りました★★★
megmeg


らるちゃんも、好き勝手に歩こうとする3ワンのリードをさばくのを頑張ってくれました★★
megmeg


~つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
今帰仁城の観光中は、雨が降っていたので
自分ちのワンコを撮るので精一杯でした。
小雪ちゃんとの絡みは、次回から★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
