メグちゃんの嫌な予感★

昨日は、メグ家の町内で大きなお祭りがありました。
で、打ち上げ花火があがるというのも、前々からチェックしてあったので
花火嫌いのメグのために、家中の窓を閉めてスタンバイ。


花火があがる5分前。
「あれ? らるさまが、シャンパン片手にベランダへ出て行ったよ」
megmeg
「なんかワタシ、すっごく嫌な予感がする」


「メグママ~、今日は外で何かあるの?」
megmeg
「どうしてだろう。 底知れぬ不安感と恐怖感が襲ってくるの」


「メグママは、お酒持ってベランダに行かないの?」
megmeg
「この場から、一刻も早く離れた方がいいって感じが、するような、しないような・・・ドキドキ」


なんて様子を撮っていたら、花火が打ち上がりました!
メグはダッシュでメグママのベッドの下へ避難。
こうなると、その部屋のドアを閉めてあげる事しかしてあげられないので
メグママもベランダに出て、花火観賞をしました。



三脚ナシで撮ったので、花火の線が微妙に笑ってますが
  megmeg


  megmeg

メグ家から、直線だと600m程しか離れてないところであがってるので
音が大きいんですよねぇ。



花火終了後。
くー・アンディは、窓のそばで飼い主の様子をずっと見守っていたようです。
megmeg
 ↑ メグママは酔ってた訳でもないのに、ブレブレ。 
 たぶん、花火を見るためベランダの電気を消してたせいと、メグが心配で焦ってたせい。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
メグは、約10分後にベッドの下から出てきました。
去年までは、平気で1~2時間は潜ってましたから
かなりの進歩!
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト