スポンサーサイト


夏の沖縄に来たら、やっぱ海! だよね☆

ランチの後は、車で北上して、とあるビーチへとやって来ました。
写真の場所は人間用のビーチで、中央に写っている岩の向こう側に
犬フリーOKのビーチがあります。
megmeg


犬OKビーチにて
megmeg


テントを設営。
megmeg

先週、家族だけで海に行った時は大丈夫だったのですが
今回はお客さまワンコがいたせいか、テントを設営してすぐに
くー・アンディがテント内にマーキングをしたので(・o+)
荷物は近くにある岩の上に置くことにし、疲れた時の休憩用として使いました。



カフェ・アネラ母娘、海に入るのは2回目なんだそうです。
前回はちゃんと泳げてなかったという事だったので
メグママがアンディと一緒にデモンストレーションをした後
ライフジャケットを貸して、カフェちゃんから泳ぎの練習を☆
megmeg
アネラちゃん、海に慣れてない割には、こんなに深い場所まで来れるなんて、スゴイね!


と思いながら眺めていたら、お母さんの邪魔をしに来てました(´∇`)
megmeg
 ↑ コレ、甘えてるのかな?



アネラちゃんもチャレンジ☆
megmeg


アネラちゃんには、くーちゃんが泳ぎ方のコツを披露してあげてましたヨ。
megmeg
「えっとね~、前脚は砂を掘る時のイメージで
後脚はウンチをした後、砂をかける時のイメージだよ」



でも、アネラちゃん、前脚の方はかすかに動かしてましたが、後脚は全く動かしません。
megmeg
もしかしたら、砂掘りも、ウンチの砂かけもした事がなかったかな?


「アネラちゃん、大丈夫? 腰が抜けちゃったの?」
megmeg
「うん。 急に足が届かない場所に連れていかれたから、ビックリしちゃったぁ・・・」



ちなみに、トイプーのベッキーちゃん。
泳ぎにチャレンジするのは、今回が初めてなんだそうですが
さすが、先祖が「水辺の猟を得意とする犬」だと言われているだけあって
いきなりスイスイ泳ぎ始めました。
megmeg


みんなから、賞賛の嵐!
  megmeg
   ↑ ちょい得意げ?


慣れない暑さの中、無理をするのも心配なので、1時間半ばかり遊んで解散しました。
みんな、楽しい想い出できたかな?
カフェ・アネラママさん、ベッキーママさん
メグ家に声を掛けて頂き、ありがとうございました(*^o^*)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
