☆★泳がせ方のコツ、大紹介★☆

まさか、らるちゃんが写真を撮ってくれるとは思ってなかったので
全然イケてない格好で写ってしまい恥ずかしいのですが
泳がせ方のコツを紹介しますネ(^o^)


【その1】
水の苦手なワンコは、顔が濡れないよう立ち泳ぎしようとするので、体を水平に保つため
ライフジャケットの背中にあるハンドルを、上に向かって少し引っ張り気味にします。
megmeg
 ↑ 観光客の綺麗なおねーさま方がビキニを着て遊んでる中
 メグママは、山登り用のUVカット効果のある上着を着ています。



【その2】
焦ったワンコは、前脚を必要以上にバタバタさせるはずなので
(特にイタグレの場合は、人間のバタ足並み)
水面より上に脚が出ないよう、飼い主が手でブロックします。
megmeg
 ↑ メグママがアンディにつきっきりなので、くーちゃんが嫉妬して邪魔しにくる。

「上手だね~、すごいね~」
と褒めながら、ゆっくり前に進み、練習すること5~6回。
ふたりとも、ライフジャケット無しでも上手に泳げるようになりました(*^o^*)




それでは、 ビフォ~ 



 ↑ 去年のメグ ライフジャケット有り。



アフタ~ 



 ↑ 特訓後のメグ ライフジャケット無し。






 ↑ 特訓後のアンディ ライフジャケット無し。



先月のアンディはコレ、でしたからね
megmeg
ものすっっごく頑張ってくれました(^_^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
沖縄は周りを海で囲まれてるうえ
海に落ちたワンコの話も時々聞くので
特訓の方は、もう少し続けていきたいと思います☆
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

トラックバック

まとめtyaiました【☆★泳がせ方のコツ、大紹介★☆】

まさか、らるちゃんが写真を撮ってくれるとは思ってなかったので全然イケてない格好で写ってしまい恥ずかしいのですが泳がせ方のコツを紹介しますネ(^o^)【その1】水の苦手なワンコは...