

泳ぎのセンスがないイタグレに対する、特訓の成果☆

~この記事は前回から続いています~


去年の夏、ここ古宇利島で水泳デビューをした、メグ・くー・アンディ。
でも、メグとアンディは、「犬」であるにも関わらず、泳ぎのセンスがありません!
(脚が長すぎるし、筋肉質で脂肪が少ないから体が沈みやすいようで
犬種的に泳ぎの苦手な子が多いです)

らるちゃんは
「犬なんだから、海に放りこめば、そのうち泳げるようになる」
と言い張るのですが
あの・・・センスがない子にそのやり方は、拷問。
泳ぎ方のコツを教えてあげた方が、絶対いいってばσ(^_^;)

「それでね、今回は、メグママがおかーさんとアンディにだけ、水泳の特訓をするんだって」
megmeg



去年のメグちゃん。
megmeg
 ↑ ライフジャケット着用で、この泳ぎ(・・;)


去年のアンディ。
megmeg
 ↑ アンディは水が怖いようで、どんどん泳ぎが下手になり
 今回の特訓前は、これより酷かった。




特訓後。
megmeg


アンディは、すっごく上手になったねぇ(*'ー'*)
megmeg
ライフジャケット無しのメグは、初めこそバタバタしてましたが


メグママに教えてもらったコツを思い出したのか、途中からはスーイスイ♪
megmeg



「はぁぁぁ。 精神的に、すっごく疲れた!」
megmeg
 ↑ 特訓組。


でも、体力的には、この子が一番疲れてるはず。
megmeg

くーちゃんは、メグママがメグorアンディを抱えて沖に出ると、毎回泳いでついてきます。
で、特訓組と一緒にビーチまで泳いで戻る。
特訓後の成果をメグママが写真に撮ってる時も、足元で泳いでる。
(今回のカメラはズームがあまりきかないので、海に入って撮った)

という訳で、振り返ってみれば、泳ぎっ放し!
相当疲れたようで、夜中に夕ご飯を丸ごとゲボッと戻してしまいました。
今回は、メグとアンディに気を取られてて
くーちゃんの事を放っておき過ぎた~(ノ_< ;)
次回からは気をつけます。


~特訓内容については、また次回~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
メグの特訓の時は、くーちゃんがメグママとメグの間に割って入って
並泳してたのが、可愛かった♥
特訓中、らるちゃんはテントの中で寝てたので
写真がなくて残念です。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
