今年も、行ってきました古宇利島!

7月1日、古宇利島のウニ漁が解禁されたんだそうで
今年も、行ってきました古宇利島 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪
megmeg
 ↑ 橋を渡った先が古宇利島(こうりじま)。



到着が13時と少々出遅れましたが
まずは、お目当てのウニ丼を求めて、某老舗店へ行ってみました。
そしたら、平日だというのにも関わらず、売り切れですと!
なので、去年と同じ「パーラーゆくるん」さんに行くことにしました。
megmeg
 ↑ 掘っ立て小屋みたいではありますが、地元民に人気のお店。


意外と美味しい、沖縄産のウニ♥
megmeg
ホンダワラ(海藻)やモズクやアーサ、海に落ちた木の葉を食べて育っているので
北海道産のとは違って、あっさりしてます。
ウニは、解禁したての頃が一番美味しいんだとか。


サザエのつぼ焼きも注文。
megmeg
 ↑ 沖縄のサザエには、棘がない!


「メグママ~、わたし達へのおこぼれの分も、忘れずに残しといてね!」
megmeg

いやいや、らるちゃんもメグママも、「うまい、うまい」で
あっという間に全部食べちゃったヨ(*^.^*)
こちらのお店は、オーナーさんが犬に優しいので、気兼ねなく過ごせるのもマル。
来年も、また来よう☆



満腹になったら、もう一つの楽しみ、海水浴へ。

この写真は、メグママが「メグ&アンディ」の水泳特訓を開始してから、2時間経過したところで
らるちゃんが泳ぎチェックをするため、ふたりを抱えて海に入っていくところ。
megmeg

メグちゃんが、緊張して鼻を舐めてますね~。
アンディは、脚を突っ張ったまま固まってます。
泳ぎの上手いくーちゃんは、余裕そう。


続きは、次回です♪




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
結局、いつものデジイチではなく
ミラーレス一眼で撮ってみました。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト