油断は禁物!花火の季節。

昨日は、7月1日。
1日といえば、我が家の近所にある「焼肉金城」で国産牛が半額になる日。
なので、夕方、らるちゃんと二人で、石垣牛カルビやら石垣牛ロースカルビやら
もうこれ以上は入らないというくらいまで、たらふく食べてきましたε= (^0^*)げっぷ♪

ワンコは、「メグ&アンディ」・「くーちゃん」の組合わせで
犬部屋に置いてある2個のクレートに入れ、家でお留守番。
窓を開けておいた方が涼しいかな、と思い
部屋の東西にある窓をほぼ全開にしていきました。


そしたら、なんと、なんと!!!


「おかーさん、昨日はお留守番中に打上花火が鳴ったから、ビックリしたでしょう?」0_20120702125149.jpg
「まあね」


「飼い主は移住して5回目の夏なのに、休日は花火があがる可能性があるって
まだ学習してないみたいなのよね~ ヾ(。`Д´。)ノ彡★プンプン」

1_20120702125149.jpg
「おかーさんは、花火の音が鳴った時はいつもベッドの下に隠れるけど
昨日はクレートから出られなかったから、辛かったでしょ」



「そうね。 でも、アンディと一緒だったから、意外と平気だったわよ」2_20120702125148.jpg


「あ、らるさまが昨日はごめんね、ってオヤツをくれるみたい!」
4_20120702125148.jpg


「ささ、行こう行こう♪」
5_20120702125148.jpg



昨夜、焼き肉を食べ終わった後、通り道にあるスーパーで少し買い物をして外に出たら
花火が打ち上がってる真っ最中でした( ̄□||||!!
我が家から、ほんの2~3kmしか離れてない場所での花火。
あぁぁ、窓全開じゃん!
メグが怖がってるはず~~。
(お散歩中に花火の音を聞いてパニくり、迷子になった経験あり)
荷物を持ったまま走るのは厳しかったので
超早足で家に帰り、慌てて家中の窓を閉めました。
閉め終わって数十秒後には、花火終了(^_・;)

クレートからみんなを出してみたところ、メグはすぐにベッドの下に隠れようとしたのですが
そこでメグママが
「ミルク飲む子~、おいで♪」
と明るく声を掛けてみたところ、尻尾フリフリでついてきました。

あれ? 意外とダメージが少ない???

今までのメグだったら、食べ物で気を引こうとしても
ベッドの下で固まったまま出てこなかったのですが。
音に慣れてきたのかな?
とりあえず C=(^◇^ ; ホッ!




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
「〇日に花火があがります」という告知は一切ないので
休日は全て気をつけておかねば!
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
