スポンサーサイト


薄毛の悩み。

先日、Twitterでやり取りしてる時に「うちの子の頭がハゲてきた」という会話になりました。
相手の方のイタグレ君はまだパピーの年齢なのですが、耳の前が薄くなってきたんだそうです。


「そういえば、うちにも薄毛の子がひとりいたなぁ」
megmeg


今まであまり気にしてなかったのですが、そのハゲ話の一週間くらい前
3ワンに上からシャワーの水をかけたところ、アンディの耳の前の毛が
思いの外薄いということが分かって、「あら!?」と思ったばかりでした。
megmeg
 ↑ 白っぽい所は、たぶん喧嘩が原因の引っ掻きハゲ。
  黒ずんでるのは、地肌が見えてるせい。


肌の色が毛色と同系色なので普段は目立ちませんが、水に濡れると、薄毛が露呈。



こちらは、以前記事にした事があるのですが、冬の間足先が痒かったらしく
ガジガジ噛んでたせいで毛が抜けました。
megmeg
そのうち生えてくるかな?
と思っていたのですが、夏になっても生えてきません(*_*)
赤ちゃん時代から飲ませていたノニエキスをあげるのを止めたら
しばらくして痒がり始めたようだったので、また再開したところ、今は全然痒がらないです。
(季節も関係してるかな?)


胸なんか、ツルッツル。
megmeg
赤ちゃん時代からこうだったし、メグママも体毛が薄い方なので
そういう体質なんでしょう、と今まで特に気にしてませんでした・・・。



反対に、メグはイタグレの中でも多毛な方だと思われます。
megmeg
耳の前にも、もれなく毛が生えてますよ~。


現在首の後ろには、虫さされ後にできたハゲがあるのですが
多毛なうえ、毛色と肌の色が違うから、目立ちまくりだヨ!
megmeg
 ↑ ハゲてから3週間、やっと毛が生えてきそうな雰囲気に。


女子だけど、胸にも毛がいっぱい。
megmeg


授乳→断乳の時は、こんなでした!o(@.@)o
megmeg
 ↑ 2010.10.15



今回、「薄毛の悩み」というタイトルにはしましたが
実は、今のところメグママ自身はあまり悩んでないんですヨ。
というのも、メグの子供のうち、グレー組は多毛、茶色組は薄毛、と
赤ちゃん時代からはっきり分かれていたので、元々の体質でしょう、と思っているからです。
ちなみにくーちゃんは、赤ちゃん時代は薄毛でしたが、今はそこそこ密集して生えてきてます。

ただアンディは、他の子に比べてちょっと体質的に弱いなぁと思う事が多いので
今後も、ハゲチェックは欠かせません★




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
